安来市『ホテルひさごや』でパンとお菓子売ってる。レストランではお値打ちランチも

編集部あつきち
編集部あつきち

安来駅前のホテル『ひさご家』が週1日だけパン屋さんに?

「ホテルが週1でパン売ってるよ」との情報をいただきました。

そのパン屋っぽいことをしているホテルは安来にあるそうです。

ホテルなのにパンを売っている・・・気になる!!ってことで、早速行ってきました。

噂のホテルは安来駅の前にある『ホテルひさご家』。

『ホテルひさご家』の場所・アクセス

『ホテルひさご家』はJR安来駅の9号線挟んですぐ正面にあるホテルです。駅からは歩いて5分ほど。

少し入り組んでいる場所にあるので、駐車場に車をとめる時は歩行者などに充分ご注意を。駐車場はホテル付近の計3か所にとめられますよ。

『ホテルひさご家』でパンを売っているのは毎週水曜

『ホテルひさご家』でパンを販売しているのは毎週水曜の11時くらいから。

ホテル内のレストランの営業時間が11時からなので、その時間に合わせてパンの販売もしています。

明るいレストランの店内。食事を楽しむのに落ち着く雰囲気です♪

レストランでは和定食「ひさごや定食」のほか、「生姜焼き定食」や「天ぷら定食」といった食事が味わえますよ。もちろん、宿泊者だけでなく、食事のみの利用もOK。

そして気になるパン&お菓子がこちら!

可愛くデコレーションされたドーナツたち!

ラインナップはその週によって変わります。

パンの日、お菓子の日など様々。私が行った時はバレンタイン前だったので、チョコレートを使った2種類のドーナツが用意されていました♪

これらの手作りお菓子・パンをカゴに乗っけて販売中。

カゴに乗っけるとこんな感じ。

チョコレートをコーティングしたクマの焼きドーナツが可愛い♪食パンやあんぱん、クリームパン、クロワッサンなどが並ぶ週も。

レストランで食事を楽しんだあとに家でのおやつ用に購入される方などもおられるそうです。

もちろん、お菓子だけ買いに来るのもOKですよ!

地元の方に喜んでほしいと始めた『ひさご家』の“水曜パン”

パンやお菓子を作っているのは『ホテルひさご家』で経理の担当スタッフさん。

コロナ渦で売り上げが落ち込んでしまったことをきっかけに、“レストラン以外に楽しんでもらえることができないか”と、パンの販売を始められたのだそう♪

調理経験が豊富で、普段はパン教室や料理教室などを定期的に開催している方なので腕は確かですね!!

パンはスタッフさんたちにも大好評♪

「ラズベリーがかかったドーナッツ、酸味がアクセントになっておいしいですよ♪」とスタッフさん。

生地は食べ応えある感じで、ホワイトチョコレートの甘さとラズベリーの酸味がマッチしておいしかったです(⌒ー⌒)!

オマケに“クマの形”をした食パンをお土産にいただきました!

リーズナブルな定食も。食事と合わせて行くのもオススメ

『ホテルひさご家』のレストランでは料理長が作る旬の食材を詰め込んだ「日替わり定食」(1000円)のほか、ガッツリお肉の定食、フライ定食など洋食メニューもあります。

要予約でモーニングサービス(8:00~10:00)もあり。たまご料理や小鉢、焼き魚などが付く「和食セット」(550円)と「トーストセット」(550円)の2種を用意しています。

ランチはアフターコーヒー付きという点もうれしいですね!

ホテルひさご家

ホテルヒサゴヤ
電 話:0854-22-2127
住 所:島根県安来市安来町2403 [MAP]
営 業:11:00~14:00(OS13:30)
休 み:パン販売は水曜のみ営業、レストランは月曜休み
駐 車:あり
情 報:HP Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram