モンドセレクション2020金賞!『桃翠園』の「出雲抹茶ショコラテリーヌ」をお取り寄せ

編集部にっかんくん
編集部にっかんくん

1kg10万円の出雲抹茶をふんだんに使用した濃厚スイーツ

以前、日刊Lazudaでもご紹介した「出雲抹茶ショコラテリーヌ」が、今年の4月8日に行われた「モンドセレクション2020」の審査において見事、金賞を受賞しました!

今回受賞した商品の販売は出雲市で茶の製造・販売と飲食店を展開する『桃翠園』。開発に携わったのは、こちらも日刊Lazudaで先日ご紹介した出雲市内の『パティスリールノワール』です。

モンドセレクションのラベルは世界が認めた製品にだけ贈られ、改めて「出雲抹茶ショコラテリーヌ」のスゴさをピックアップ。

【関連記事】[出雲市オープン]地元食材を使った洋菓子で人気『パティスリー ルノワール』

出雲抹茶ショコラテリーヌの特長がコレ!

【ポイント1】濃厚な抹茶の風味

「テリーヌ」ひとつに、お点前用の抹茶8杯分もの抹茶を贅沢に使用しています。抹茶自体も1kg10万円相当の高級抹茶「出雲抹茶-premium-」を使用することで濃厚な風味があり、抹茶好きの方もきっと納得する味わいです。

【ポイント2】こだわりの素材

抹茶は土壌、肥料、摘み取り方法、摘み取る時期も年間を通してこだわり、製法も様々な工夫を凝らして作り上げた自信作です。抹茶だけではなく使用する卵も、放し飼いでエサも高麗人参や無農薬野菜、山の湧き水を飲んで健康的に育った島根県奥出雲町の1個100円の有精卵を使用しています。

【ポイント3】しっとり濃厚なくちどけ

パティシエが、工程の一つひとつを丁寧にすべて手作業で行い、徹底的な温度管理でじっくりと焼き上げるからこそできる、しっとりとなめらかでとろけるような口当たりに仕上がっています。

実店舗のほかにオンラインショップでも購入できます!

販売は『出雲抹茶専門店 桃翠園』のオンラインショップ で購入できます。価格は、通常サイズ230g(5000円)、 ハーフサイズ115g(3000円)など。

また、斐川町にある『桃翠園』直営のカフェ『Cafe 國次郎』でも味わうことができますよ♪世界が認めた味をぜひ味わってみて!

【人気のお取り寄せスイーツ・商品紹介記事】

[動画あり]『ほくよう』のショウガが香る新食感「ポン菓子グラノーラ」

[絶品動画]トロける!紅ズワイガニしゅうまいをお取り寄せ『大漁市場なかうら』

[動画あり]個性が強過ぎる“日本一”の『丸京庵』の「どらやき」をお取り寄せしてみた

出雲抹茶専門店 桃翠園

トウスイエン

電 話:0120-723-908

住 所:島根県出雲市斐川町上直江1482

営 業:9:00~17:00

情 報:HP

※モンドセレクションは、国際品質評価機関として、ブリュッセルに設立された機関です。消費者製品のグローバル評価を提供する唯一の品質機関であり、複数の審査員が時間をかけて製品を分析。高い評価を受けた製品にラベルを授与しています。

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部にっかんくん

タウン情報Lazuda アシスタントチーム

編集部にっかんくん

山陰のタウン情報誌「Lazuda」編集部に所属(?)。新しいコト、ウワサに目がないミーハー。当サイトのマスコットキャラクターも務める。