【思いよ届け!エールの輪】あの人へ届けたい!応援メッセージを大公開!

編集部べーやん
編集部べーやん

読めば不思議と力が湧いてくる!みんなから“みんな”への応援メッセージを紹介します!

日刊ラズダでは【思いよ届け!エールの輪】と題し、読者のみなさんから温かいメッセージを募集しています。

「頑張っているあの人へエールを贈りたい!」そんな想いが詰まったステキなメッセージの数々が、すでにたくさん編集部に届いています。いきつけの居酒屋の大将へ、医療に携わる方々へ、帰省できなくて会えなかった家族へ、遠くで新社会人として頑張る娘へ…。本当に多くのメッセージを預かっています。

そこで今日は、みなさんから届いた応援メッセージの数々をドバっとお届けします! ただ読むだけで、なんだか少し元気と勇気が湧いてきますよ! 私もこうして編集作業をしながら、勝手に励まされています!(笑)。

誰もが大変な時期。だからこそみんなからみんなへエールを送り合うことで、「エールの輪」がもっともっと広がっていくといいな…。そんなふうに考えています。

【関連記事】緊急企画・コロナに負けるな!に関する記事一覧

【思いよ届け!】飲食店をはじめお店の人たちへ

★デリバリー&テイクアウトのおかけで、すごく助かります。頑張ってください!(ペンネーム:A.S)

★パン屋さんはよく行きます。個包装にされていても売り上げは落ちているとおもいます。先の見えない今、どうか閉店されず例えばお助けセットなどして、お客さんがお店の方を助けるちょっと高めの値段設定セットとかされるのはどうでしょうか?他の方はともかく、私は買います(ペンネーム:トントン母)

★休業を余儀なくされているすべてのお店の皆さん、必ず再開待ってます!それまで私も頑張ります^_^(ペンネーム:まる)

★今をみんなで乗り切えた後、沢山お店に行きますのでもう少しだけ踏ん張って下さい!(ペンネーム:こえも)

★沢山の飲食店の皆さんの苦労を目にし、耳にします。実際、自分も仕事が無くなっている状況で毎日の用にテイクアウトを注文して力になることはとても難しいのですが、本当にお客様とお店としてではなく地域の仲間として頑張って欲しい!!と今さらですが、この厳しい状況になり強く思っています!!(ペンネーム:マッチ)

★医療職です。病院の現場もとても大変です。でも、仕事終わりや休みの日においしいご飯やデザートでリフレッシュさせてもらっています。みんなで頑張りましょう!(ペンネーム:M.S)

★飲食店で働かれている方々へ今の時期、苦しい状況かと思います。応援出来る事は限られていますが、お弁当をテイクアウトしたり、微力ですが力になれるような事をしたいと思います。一日でも早く新型コロナウィルスが終息しますように願っております。(ペンネーム:みくみく)

★苦しい中、頑張ってらっしゃるお店の方へ。落ち着いたら食べに行きますので、あと少し頑張って下さい!いつかは必ず終息します!(ペンネーム:モモ)

★圭蔵さん。大変な時だけど 乗り越えてください! 落ち着いたら食べに行きますね!(ペンネーム:かおりちゃんより)

★出雲市高岡のスズキのスタッフさん!いつもお世話になります。すみっこぐらしの話、またしましょうね。コロナに負けないパワー沢山あるから、頑張ってくださいね。(ペンネーム:すみっこぐらしのねこより)

★城西の介護施設、お店やさんだんだん。あと県観光物産館、また果物とお茶買いにいくけんね!(ペンネーム:食事処のみな)

★先日、テレビのニュースの中で浪花寿しの持ち帰り蒸寿司を知りました。嬉しくなり早速注文、亡き叔母を思い出し頂きました。叔母に良くご馳走して貰いました。大変なこの時期是非耐えて下さい。(ペンネーム:西津田 よーこ)

【思いよ届け!】医療に従事する人たちへ

★医療の最前線で働く看護師さん、自分の健康に気を付けて頑張ってください。(ペンネーム:K.M)

★医療関係者、スーパーやドラッグストアーの方、電車やバスの運転手さん、大変な中、皆さん毎日ありがとうございます。(ペンネーム:はくと81号より)

★医療従事者の方へ。この状況の中で懸命に働いて下さる事に感謝しています。ありがとうございます。ご自愛なさって下さい。(ペンネーム:ジヨン)

★世界中の医療関係のかた、尊敬しています。どうぞお元気でお仕事をしていただきたいです。(ペンネーム:えっちゃん)

★年老いた父母をいつもお世話してくださっている施設や病院の方々、本当に感謝しています。今は施設内にコロナが入ってこないよう細心の注意を払ってくださっていることと思います。私達はただただ応援することしかできませんが、どうぞ皆さまも身体を大事になさってください。(ペンネーム:さるっこ)

★病院のスタッフの皆さんへ、一般の人より感染リスクが高い環境の中で、いろんな対策を取りながら患者さんに向き合い、激務をこなしていて、頭が下がります。ご自身の体調に気をつけて、これからもよろしくお願いします。(ペンネーム:よしろう)

【思いよ届け!】大切な家族へ

★いよいよ社会に飛び出した娘、大変で辛い事があると思うけど、頑張れ!(ペンネーム:心配性の母)

★おばあちゃんへ。今は会えなくてさみしいけど、落ち着いたらまた元気に会おうね。(ペンネーム:チビスケより。)

★コロナのせいで会うのを控えているおばあちゃんへ。収拾したらまた遊びに行くね!また美味しいご飯が食べたいな!(ペンネーム:りっつ)

★せっかく慣らし保育が4月から始まったと思ったら自宅待機になってしまった退屈中の娘を毎日相手してくれる両親に感謝しています!じーじ、ばーば、いつもありがとう!こんな時だからこそ家族の支えが身にしみます。早くコロナが収束してみんなでお出かけできる日を楽しみにしています。(ペンネーム:こまち)

★おばあちゃん、お互い一人暮らしで寂しいけど、コロナが収まったら会おうね!いつもお野菜送ってくれてありがとう(ペンネーム: 卵23)

★介護施設の母へ。コロナでなかなか会えないけど、家族みんな、心はいつも一緒だからね~~‼届け‼(ペンネーム:ちゅ~ば)

★海上で働く弟へ。就職して1ヶ月、体調崩してない?
私は陸で、あんたは海で、一緒に頑張ろう!(ペンネーム:大和)

★歳をとってきた両親へ。体力的にきついにも関わらず、エネルギッシュな孫たちの面倒をみてくれてありがとう。子供と両親が楽しそうにしてくれてることが、私のエネルギー。色々辛いけど、頑張ろうって思えます。誰もが健康にすごせますように!(ペンネーム:秋野)

★上京した子供たちへ。暫く会えないけれど、元気で頑張る姿を応援しています。苦しいときも負けない強さを身につけて欲しいです。(ペンネーム:キラキラ)

★新社会人の長女に。大学卒業式もこの状況で行けず悲しいのと、帰省もNGに応じてくれてありがとう。そんな時に初給料で今度帰ったら、家族みんなで食事に誘ってくれてありがとう。早く終息してみんなで元気に会いたいね。(ペンネーム:コトママより)

★達也へ。いつも遅くまで残業お疲れさん。身体だけは気を付けて頑張れ~!(ペンネーム:パーパより)

★母へ。いつも美味しい野菜をありがとう!やりすぎて腰を痛めないでね!(ペンネーム:くまこより)

★娘よ、仕事に慣れたか?無理するな。(ペンネーム:退職前の父)

★訳あって関東の「特定警戒都道府県」に、高齢で独り暮らしをしている母。コロナにかからず元気で過ごして欲しい。(ペンネーム:S子)

【思いよ届け!】あの人へ、全国のみんなへ

★コロナが早く終息しますように‼ みんなで乗り越えましょう(ペンネーム:ともとも)

★人が集まるということが制限された今、集まるという自由があったこと、そして、それがどんなにありがたいことだったかに気づく。オヤジ会の皆さん、ご協力に感謝。終息した暁には、盛大に乾杯しましょう!(ペンネーム: オヤジ会会員)

★在宅ワークの選択ができない皆さん、お互い出来るだけ自分の身を守りましょう。(ペンネーム:りー)

★総合体育館の近くの川沿いの道を定期的に草取りしてくれているおばあちゃん、いつも手入れしてくれてありがとう。おばあちゃんのおかげで松江が綺麗に保たれてます。そしておばあちゃんの心遣い、陰ながら知ってるよ。(ペンネーム:emma)

★感染者が少ない今の内に、stay homeで医療従事者の負担を少なくし、仲間と会える日を楽しみに頑張りましょう。(ペンネーム:みゆゆ)

★気持ちがどんよりしてしまいそうな状況だけど、日々のささやかな幸せを見つけて1日1日進みましょう!(ペンネーム:きなこ)

★今が踏ん張り所です。頑張って下さい。(ペンネーム:のあのあ)

★今は、本当に大変で、先が見えないから余計に不安だけど、今出来ることを考えて希望を持っていきましょう。冬の後には、春が必ず来ると信じていけるといいですね。自分と大切な家族の為にも乗り越えていきましょう。(ペンネーム:デブネコ)

★正直この状況がいつ終わるか分からないし、今後どうなるかも分からないけど、皆同じように不安を抱えてます。だから1人じゃない。会えなくても繋がってることを忘れないで下さい。(ペンネーム:@m)

★日本全国の皆さん。今こそみんなで協力して日本の国民力を発揮しましょう!(ペンネーム:ひまゆり)

★保育園や学校など保育、教育現場の先生たち。先生たちにもそれぞれ家族があり、不安な毎日を過ごされている中、こどもたちの為に頑張ってくださって心から感謝します。(ペンネーム:松江に限りなく近い山の上)

【思いよ届け!エールの輪】応援メッセージ募集中!

今回、応援メッセージを送ってくれた読者のみなさん、本当にありがとうございます。すべて紹介しきれませんでしたが、このほかにも数多くの応援メッセージをいただきました。

メッセージは引き続き、募集中です!

合わせて、ラズダに調べてほしいこと、やってほしいことなども募集しています。下記の応募フォームから皆さんのご意見をポストしてください!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ