[大田市オープン]『和田珍味本店』に日本海を望む「VIEW&CAFE SHINWA」誕生
「カフェ」と「デッキテラス」を新設!ギフト専用売り場「ギフト蔵」も要チェック
創業21年、島根県大田市五十猛町にある『和田珍味本店』が、よりパワーアップして3月4日にリニューアルオープンしていました!
『和田珍味本店』といえば「石見名産ふぐ味醂干」や「ふぐ珍味」をはじめ、ノドグロ、イカ、アマダイなど、山陰の海の幸を一夜干にしたものなど山陰のお土産や贈り物・プレゼント選びには欠かせないお店ですよね。
今回のリニューアルは、ただキレイになっただけでなく、これまでの「土産物屋」にとらわれない、国道9号線沿いで海近くという絶好のロケーションを最大限活かしたカフェも登場するなど話題性抜群。
大田市エリアの新たな観光拠点として注目を集めそうなその魅力をたっぷりと紹介します。
リニューアルのポイントは3つ!
【ポイント1】
売り場にギフト専用売り場「ギフト蔵」を新設
プレゼントやギフトとひと口に言っても、お祝いのお返し、お中元、お歳暮、母の日・父の日、離れて暮らす両親への誕生日プレゼントなど、贈る相手やシーンによって最適なアイテムも様々。正直、どれを贈ったら喜ばれるか、見ただけではわからず商品選びだけで疲れてしまったなんてことありますよね……。
そんな時、専用コーナーでギフトの相談や提案してもらえるのがこの「ギフト蔵」です。
若い方から年配の方へのギフトなど、経験不足で失敗することも。これなら贈る相手に合わせて、商品が相談できるのできっと喜ばれますね!
【ポイント2】
絶景のデッキテラスを新設
デッキテラスからは日本海が一望できます。買い物の後やドライブの休憩に、波の音を聞きながら、ゆったりとした心地の良い時間が過ごせますよ♪
また、国土交通省が認定する「写真を撮るパーキング」で全国人気ランキング第1位になった景色も楽しめます。天気のいい日には、外での飲食も楽しめます。
「写真を撮るパーキング」の詳しくは→国土交通省「とるぱ」とは?
【ポイント3】
絶好のロケーションを活かした「VIEW&CAFE SHINWA」オープン
店内に「VIEW&CAFE SHINWA」が新しくオープンしました。店内からも紺碧の日本海を一望できます。海に向かって座れるカウンター14席、ソファ8席、ビックテーブル8席の合計30席あり、外のデッキテラス席も利用できます。
島根県のコーヒー専門店で自家焙煎した豆を使った「神島コーヒー」やソフトクリーム、軽食が味わえます。
本店から見える幻想的な夕日は以前からも評判でした。三瓶山や石見銀山といった島根県中・西部エリアに訪れる人の立ち寄りスポットにも絶好のお店です。
ちなみに、店内からは神話「ヤマタノオロチ退治」を行ったスサノオノミコトと、その息子が初めて上陸した地としていわれている「神島」を望むことができますよ。
■■大田市周辺のおでかけスポット記事■■
世界遺産・石見銀山の『ヒダカ』で本場仕込みのドイツパンに出合う
気になるカフェメニュー!
お土産物はオンラインショップでも購入できます!
オンラインショップからも商品の購入ができます! 詳しくは『和田珍味本店』の公式サイトから。
オンラインショップでは6月17日まで「父の日」ギフトの販売も行われていますよ♪ ラッピング&メッセージカードのサービスもあるので、ひごろの感謝を込めて贈ってみては! 季節ごとに商品のラインナップも様々なのでぜひ。
※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。
鳥取・島根のお仕事情報
この記事を書いた人
タウン情報ラズダ編集部
編集部いしやん
島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)
【いしやんの過去記事一覧はこちら】
ラズダ公式Twitter
ラズダ公式Facebook
いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)
会社のいしやんブログ