奥出雲の美味をお届け!『奥出雲ふーどじゃーにー』ネットショップがスタート!

うんなんエリア観光情報
うんなんエリア観光情報

奥出雲のおいしいものをぎゅっと詰め込んでお届けします!

島根県仁多郡奥出雲町は、美しい棚田の景観が広がる歴史と文化に恵まれた地域。
豊かな自然や水が育んだブランド米「仁多米」、今やスーパーフードとしても人気の高い「えごま」など、たくさんの特産品があります。

生産者の方が想いを込めて作った“おいしいもの”をたくさんの人に届けるため、奥出雲町観光協会がネットショップ『奥出雲ふーどじゃーにー』をオープンさせました。

「奥出雲のめぐみ」特産品セット(8000円)。
亀嵩「久兵衛山の会」奥出雲の山菜セット(3000円)。

現在サイト内では、地元の方が生産した野菜や醤油、奥出雲そばなど全10品を詰め込んだよくばりな『「奥出雲のめぐみ」特産品セット』や、『田舎の煮しめ』、昔懐かしい『笹まき』などが販売されていますよ!

笹の葉で餅を包んだ伝統食「笹まき」も一本一本丁寧に作られています(5本1500円~)。

6月いっぱいはサイト開設キャンペーンとして、送料無料!
さらに『奥出雲美肌温泉郷で使える無料温泉入浴券(2枚)』もプレゼントされます!

奥出雲の『斐乃上温泉』は日本三大美肌の湯に選ばれているってご存知でしたか?
入浴券の対象施設はすべて「アルカリ性単純温泉」。少しトロッとした泉質は、肌にうるおいを与えてくれるうれしい効果が期待できます。ステキな温泉ばかりで、どこで使うか迷っちゃいますね! 無料温泉入浴券の対象施設は以下の通りです。

亀嵩温泉 玉峰山荘
斐乃上温泉 斐乃上荘
民宿たなべ
佐白温泉 長者の湯

 奥出雲町観光協会では、実際に生産者の方と一緒に農業体験ができるイベントや料理教室を開催しています(2020年6月11日現在 新型コロナウイルス感染防止のため受付を停止中)。詳しくは奥出雲町観光協会ホームページをご覧ください。

 ぜひ、奥出雲の“おいしい!”を通じて文化や風土にふれてみてください。そして今度は実際に、奥出雲でみなさんとお会いできることを楽しみにしています!

奥出雲ふーどじゃーにー

オクイズモフードジャーニー
電 話:0854-54-2260
情 報:HP Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
うんなんエリア観光情報

雲南広域連合

うんなんエリア観光情報

雲南市・奥出雲町・飯南町の旬な話題をみなさんにお届け。地元グルメやレジャーにとどまらず、多彩な情報を発信します!SNSも随時更新中!

【うんなんエリア観光情報の過去記事一覧はこちら】

うんなんエリア観光情報Instagram

うんなんエリア観光情報Facebook

うんなんエリア観光情報HP