[琴浦町オープン]手ぶらキャンプもOK!大山アウトドアの新拠点『一向平キャンプ場』

編集部いしやん
編集部いしやん

アウトドアの聖地・大山に新たなサービスと施設が登場し話題!

鳥取県のほぼ中央に位置する大山山麓にあるキャンプ場「一向平キャンプ場」(いっこうがなる)。
再開に向けた準備が進められていましたが、ついに6月20日、大山隠岐国立公園の豊かな大自然をより快適に楽しめる、新たなサービスと新施設が加わり、リニューアルオープンしました!
アウトドアを考え始めている人は必見の魅力がてんこ盛りです。その気になる魅力をハイライトで紹介しますよ~!

■■山陰の新店情報まとめはコチラから■■

中国地方を代表する名峰「大山」登山口でキャンプ

キャンプ場の周辺には、歩いて1時間弱のところに「日本の滝百選」にも選ばれた「大山滝」があります。一向平(いっこうがなる)は大山の東側に続く古くからの登山口なのです。

森林浴を楽しみながら歩ける遊歩道も整備され、途中には急斜面の階段や大吊橋など、見どころもいろいろ。
初夏は新緑が美しく、秋には森の紅葉を見ながらハイキングが楽しめますよ♪
夜は、天気さえ良ければ頭上に素晴らしい星空が広がり、日常を離れて心身ともにリフレッシュできそうです。

Wi-Fiも完備した「インフォメーションセンター」。登山届はこちらで提出できます。

新しく整備された新フィールドマップ。大型キャンピングカー専用サイトやフリーサイトが新設されたほか、地産地消の食材にこだわったカフェも登場。10月末には、注目の「フィンランドサウナ」も完成予定。

詳しくは一向平キャンプ場の公式サイトまたはFacebookでチェックして!

■■東伯郡周辺のおでかけスポット記事■■
雨も晴れの日も映える琴浦のアジサイ公園巡り『琴浦海岸ふれあい広場』『逢束あじさい公園』【公園であそ部】

絶品グルメと絶景を満喫!東郷湖を一望するカフェ『Cafe ippo』でリフレッシュ!

リニューアルで「手ぶらキャンプ」が実現!

今回のリニューアルでは、日本最大級のアウトドア通販・ナチュラム社とのコラボレーションにより「手ぶらキャンプ」が実現しました。
用具を持っていなくても、テントほか最新人気のギア(用具)をキャンプ場で一式レンタルでき、使ってみて気に入ったら同じものをその場でオンライン購入が可能です。

国内キャンプ場では初の試みで、ギアの使い方がわからないときも熟練したスタッフがサポートしてくれるので安心です。

ナチュラム社とイベント「touch the outdoor」
日本最大級のアウトドア専門店、ナチュラム社のサイト掲載アイテムは20万点以上。オリジナルブランド「ハイランダー」ほか、一向平キャンプ場で取り扱うギアはすべてナチュラムのサイトで購入が可能です。ギアを触りながら選べて、その場でQRコード決済できる便利さと楽しさで人気のイベント「touch the outdoor」が、一向平キャンプ場ではいつでも体験できます。

8月末までオープニングキャンペーン開催中!
2020年8月末までに一向平キャンプ場を利用し、YouTubeやSNSで投稿するとチェックアウト時1000円のキャッシュバックがされるキャンペーンを実施中です。詳しくは公式サイトをチェックしてみて!

■■山陰の新店情報まとめはコチラから■■

一向平キャンプ場

イッコウガナルキャンプジョウ
電 話:070-2161-3315​
住 所:鳥取県東伯郡琴浦町野井倉688-130 [MAP
予約電話受付:10:00~19:00
休 み:火曜
情 報:HP   Facebook

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加

鳥取・島根のお仕事情報

この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ

鳥取・島根のお仕事情報