[奥出雲町]“星降る”『三国ロッジ』で夏の星空&自然を満喫ステイ!【家族でお出かけ】

うんなんエリア観光情報
うんなんエリア観光情報

絶景自慢の道の駅に隣接!奥出雲の隠れた人気宿泊スポットがココ

島根県奥出雲町の「道の駅 奥出雲おろちループ」は、日本最大級の二重ループ道路「おろちループ」の頂上に位置。標高675mからの絶景と、高原の爽やかな空気を感じることができるとあって、ドライブやツーリングを楽しむ方が多く訪れています。
施設内ではお土産の販売はもちろん、限定グルメも人気!奥出雲の特産「えごま」を使用したスイーツや、仁多米を使った天丼などメニューも充実していますよ~。

■■奥出雲町周辺のお出かけスポット記事■■
[奥出雲町リニューアル]極上の湧水を使ったコーヒー&仁多米『Cafe鈩の舎』

自然豊かな島根県の奥出雲『やまなみファーム』でポニーとふれ合い体験しませんか?

そんな魅力たっぷりの道の駅のお隣に宿泊施設があるのをご存じでしょうか。
知る人ぞ知る!?その名も『星降る三国ロッジ』!名前からしてワクワクしてきませんか!?

ロッジは外階段を登り、2階にバス・トイレ・洗面台、3階にリビングダイニングとベッド3台を備えた洋間・6畳の和室があり、最大で7人が宿泊できます。

宿泊予約・詳細チェックはコチラ→【星降るロッジー奥出雲おろちループー】

冷蔵庫、電子レンジ、二口のガス台など充実したミニキッチンが付いています。Wi-Fiも完備され、長期滞在も可能です。
大きな窓からは新緑の山々を望むことができます。

食事は持ち込んで調理する形になっていますが、グルメ自慢の道の駅が隣接しているほか、車で30分以内の場所に舞茸直売所やそば街道など、“おいしい”スポットがいっぱい!
奥出雲の田園風景をドライブしながらグルメ探しをするのも楽しいんですよ!
用具や材料持ち込みで野外BBQもOK。また、事前予約で「奥出雲よせ鍋」(2人前2000円)を注文することもできます。
涼しい部屋でワイワイ鍋パも贅沢ですよね!

延命水で育った肉厚きのこ。出雲坂根駅近くの直売所で購入できます。
奥出雲にきたらやっぱりコレ!『奥出雲そば』。国道沿いに名店がずらり。
可愛く鍋を彩って、女子会!なんていかがですか?

そしてこちらの最大のオススメポイントはその名の通り、満点の星空!
なにも邪魔するものがない贅沢なロケーション。これからの時期は天の川がキレイに見えますよ!

静かな部屋でゆっくりと過ごすもよし、天体観測をするもよし!あなただけの楽しみ方で、ロッジステイを満喫してみませんか?

宿泊予約・詳細チェックはコチラ→【星降るロッジー奥出雲おろちループー】

星降る三国ロッジ

ホシフルミクニロッジ
電 話:0854-52-3111
住 所:島根県奥出雲町八川2500-34 [MAP]
営 業:9:00~17:00
休 み:なし
料 金:1棟1泊9000円(1~3名まで)*4~7名の宿泊は小学生以上1名につき3000円の追加料金別途
駐 車:あり
情 報:HP
予約方法:HP、TEL、メール

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
うんなんエリア観光情報

雲南広域連合

うんなんエリア観光情報

雲南市・奥出雲町・飯南町の旬な話題をみなさんにお届け。地元グルメやレジャーにとどまらず、多彩な情報を発信します!SNSも随時更新中!

【うんなんエリア観光情報の過去記事一覧はこちら】

うんなんエリア観光情報Instagram

うんなんエリア観光情報Facebook

うんなんエリア観光情報HP