[美郷町]江の川銘茶が奇跡のコラボ「TEA MILK JAM」が新発売!ふるさと納税でも取り扱いあり!

三瓶エリア情報箱
三瓶エリア情報箱

江の川の畔・美郷町滝原地区で栽培される銘茶

町の中央を中国地方最大の第一級河川・江の川が横断する島根県の美郷町。
江の川が運ぶ肥沃な土壌と、活火山である三瓶山の火山灰の影響で、お茶栽培に最適な土地として知られています。

その江の川の畔で脈々と受け継がれてきたのが「浜原茶業組合」を中心としたお茶栽培です。

広大な茶畑には、小さいプロペラがいくつも乱立しており、遥か遠方に三瓶山を望むロケーションは実に開放的!
(小さいプロペラは、霜の原因となる霧や靄を払うためだそう。)

手塩にかけて育てた銘茶が「MILK JAM」と町を越えてコラボ!?

そんな銘茶と、お隣・邑南町産の生乳(坂根牧場)が奇跡のコラボ。「TEA MILK JAM」として誕生しました。
原材料も生乳、砂糖(ビート)、緑茶ととってもシンプル。まさにシンプルイズベスト!!

質の高い素材を手間を惜しまず、ゆっくりと時間をかけて煮詰めて、お茶の香りとミルク感が残るように調整されています。

内容量は120gで、価格は税別で800円。

筆者も実際に頂いてみましたが、まずはその香り。
濃厚なお茶の香りが鼻をくすぐったあと、追いかけるようにミルクの甘い香りが広がっていきます。
口に入れると非常に濃厚なお茶とミルクのダブルパンチに襲われます。

長時間詰められたのが分かるねっとりとした食感は、練乳のそれに近い粘度でした。

ぜひみなさんもお試しを~!

ふるさと納税でも取り扱っています!

実際の店舗での購入は、下記でお取り扱いがあります。
■美郷町……みさと市、ベーカリー卯月、千原温泉、カヌーの里おおち
■大田市……石見ワイナリー、山の駅さんべ、さんべ荘
■飯南町……道の駅 頓原、うぐいす茶屋

※販売状況は各店舗へ直接お確かめください。

またそのほか、オンラインショップでも購入OK!
みさと特産館

香木の森クラフト館 オンラインショップ

ふるなび(ふるさと納税サイト)

ふるさと納税返礼品の対象にもなっているので、合わせてチェックを!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
三瓶エリア情報箱

三瓶山広域ツーリズム振興協議会

三瓶エリア情報箱

島根県の三瓶エリア(大田・美郷・飯南)のヒト・モノ・コトをギュッと詰め込んでお届けします♪
メジャーなものから超ディープなものまで……。三瓶エリアでお楽しみください♡

【HP】:https://www.sanbesan.jp/

facebook:https://www.facebook.com/sanbesankouiki/

新製品お土産ご当地グルメ・食材地元を応援!グルメ