[美郷町]初心者・子ども歓迎!江の川でカヤック体験『カヌーの里おおち』【夏休みのお出かけネタ】

編集部いしやん
編集部いしやん

初心者でも大丈夫!江の川をカヤックで楽しむ夏のショートツアー

邑智郡美郷町にある『カヌーの里おおち』では、夏休みの期間中、江の川でカヤック体験ができる「夏のショートツアー」を開催中です。
カヤックに乗って、江の川の静水域や支流を大自然とともに満喫できるツアーですよ♪
初心者でも扱いやすいカヤックで、流れのない静水域をのんびりと楽しめます。インストラクターが漕ぎ方の指導をしてくれるので安心し参加できます。

ツアーは江の川の支流「尻無川」への往復約2kmのショートツアー。
「尻無川」についたらクールダウンを兼ねて、キレイな水で泳いだり、川魚を観察したり。子どもたちにも人気のツアーです。

■■山陰のオススメお出かけスポットまとめ■■

川遊びをするには絶好のツアー。夏休みの思い出作りに家族で参加参加してみては!
シングルカヤックは小学生以上、幼児はタンデムカヤックで参加できます。なんと、ワンちゃんもタンデムカヤックに乗艇可能ですよ♪
ツアーは1日2回催行。午前の部は9:30~12:00、午後の部13:00~15:30。
世界のカヌー・カヤック、川舟などの展示が見られる『カヌー博物館』やキャンプ場、さらにはトレーラーハウスで宿泊も楽しめます。

カヌーの里おおち 夏のショートツアー

【開催期間】7/18(土)~8/30(日)
【料  金】《シングルカヤック》大人4000円/艇、小中生3500円/艇 《タンデムカヤック》8000円/艇(幼児を含む場合は3名乗艇可)

電 話:0855-75-1860
住 所:島根県邑智郡美郷町亀村54-1 [MAP
時 間:9:30~12:00,13:00~15:30

雨天時:少雨決行、荒天時中止
予 約:TEL・WEBより予約推奨
条 件:小学生以上。タンデムカヤックは幼児も参加可。
持 参:飲み物、水を吸収しにくい化繊のシャツとズボン ほか
情 報:HP Facebook

\外出時には次のことに気を付けて安全に楽しみましょう!/

●体調に不安がある時は来場を控えましょう
●できるだけマスクを着用して出かけましょう
●除菌ティッシュやスプレーなどを持参しましょう


周辺のオススメ“グルメ”スポットはココ!

『カヌーの里』から車で約30分圏内にある人気のグルメポットを紹介。
自然体験と合わせて地元のおいしい料理を満喫しませんか?

【車で約30分】うづい通信部

【オススメPOINT】
「天空の駅」で知られる旧三江線の宇都井駅から徒歩3分のところにある古民家カフェ『うづい通信部』
旧医院をクラウドファンディングにより、交流カフェとして蘇った健康と癒しを提供してくれるカフェです。

田舎ならではの身体にやさしい飲食メニューを揃え、誰もが気軽に立ち寄って、読書など自由に時間を過ごせるスペースになっています。

電 話:090-7127-4334
情 報:Facebook 

■スポット詳細・過去記事はコチラ■
[邑南町オープン]元診療所がカフェに!スローな時間が心地いい『うづい通信部』


【車で約20分】SANBE BURGER

【オススメPOINT】
島根和牛と島根県産豚肉の合挽きパテをはじめ、島根の食材を用いたバーガーが評判の『サンベバーガー』
大田市三瓶町の『自然館サヒメル』の前にあり、木々の温もりに包まれるウッディ―な空間でひと息。

ボリューム満点の「三瓶バーガー」(税別600円)が名物でバーガーは全部で8種類。
すべてテイクアウト可能です。

電 話:0854-86-0200
情 報:HP 

■スポット詳細・過去記事はコチラ■
地元素材のうま味をサンドしたご当地『三瓶バーガー』で爽快ランチ♪


※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ