[出雲市オープン]美食家もうなる!『美喰Labo我龍』で最先端の味を体験

編集部あつきち
編集部あつきち

最先端の調理法を体感!鉄板&創作のお店『我龍』

出雲市駅から徒歩5分の場所に、大人の隠れ家的な「美喰Labo我龍」が今年6月オープンしました。
自慢の鉄板料理はじめ、和洋中の創作料理が堪能できるお店です。

お店の名前にLabo(研究室)が付くその理由は、科学的・物理的に素材にアプローチする最先端の調理法「分子ガストロノミー」の技法を取り入れていることにあります。

その調理法により素材そのものの魅力を引き出された料理は、五感を刺激し世界中の美食家を夢中にさせているほどです。
食材や調理器具も含め、まさに遊びを極めた大人のための「食の実験室」と呼べそうです!
あなたも一度体感してみませんか?

■■山陰の新店情報まとめはコチラから■■

地物はもちろん全国から取り寄せた旬の素材が楽しめるコース料理(1万1000円~)は予算に応じて対応してくれますよ。(当日の相談もOK)
2万円以上のコースは事前予約が必須となります。

そのほか、その日ある食材を使った多彩なアラカルトメニューもあるので、種類豊富なドリンクとともに楽しみたいです♪
※コース優先のため少し時間がかかります

こんな逸品が卓上を彩ります!

1ヶ月以上熟成させた「しまね奥出雲和牛」
雄大な自然の中で育まれた島根生まれ、島根育ちの和牛。

調理温度を100分の1度までこだわり、素材そのものの魅力を引き出しています。研究されたおいしさに、新鮮な驚きと感動を体験できるかも…!?

「オマール海老の温製」(時価)
山陰の鮮魚や地野菜、世界各地の厳選食材を使った料理を用意。
料理内容は季節により変わるものもあります。

「幻のネロパルマ豚 生ハム」(2000円)
生ハムはやはりワインなどの洋酒と合わせていただきたいですね。
ドリンク(500円~)は、希少なものも含む150種類以上のアルコール、チューハイ・カクテル・日本酒・ノンアルコールカクテルやソフトドリンクなど様々ラインナップ。

店内は、大切な人や家族・仲間と料理を楽しめるテーブル席や個室など落ち着いた雰囲気。カウンターの向こう側には鉄板焼きスペースがあり、調理風景を眺めながら五感で食事を満喫できます。

また、専用入り口から入室が可能な庭の見える完全個室のVIPルーム「曲水」(要予約)も。誕生日や結婚記念日など、大切な方と特別な時間を過ごすのにオススメです。

\コロナウイルス対策も万全に/
ウイルス除去システム空気清浄機や使い捨てマスク入れ、消毒用アルコールを各所に設置。テーブル・椅子・メニューもその都度消毒と、安心して利用できるよう衛生管理も徹底されています。
また、店内の換気も吸排換気システムを導入してあるため、空気が常に循環しており安心して過ごせますね。

■■山陰の新店情報まとめはコチラから■■

美喰Labo我龍

ビショクラボカリョウ
電 話:0853-24-8675
住 所:島根県出雲市今市町822-10 [MAP]
営 業:17:30~24:00(OS 23:00) ✳︎最終入店21:30
休 み:日曜(翌日が祝日の場合営業)、そのほか臨時休業あり
駐 車:2台
情 報:HP Facebook Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram