[奥出雲町]おうちで旅気分!?贅沢グルメを味わうオンラインツアーが9月20日催行決定!

うんなんエリア観光情報
うんなんエリア観光情報

新米や名店の味を自宅にお届け!「奥出雲奥出雲ふーどじゃーにー」特別便

島根県奥出雲町は、言わずと知れた米どころ。豊かな自然と美しい水に育まれたおいしいブランド米「仁多米」は全国に多くのファンがいます。

そんな仁多米の“新米”が味わえるこの時期に、「新米仁多米コシヒカリを美味しく食べる」をテーマとしたオンライン体験ツアーの催行が決定しました!

美味を味わいながら奥出雲の名所見物♪

今回のオンラインツアーでは、仁多米や奥出雲和牛といった特産品が詰まった特別ボックスを事前にお送りし、当日はweb会議ツールのZoomを通して、各地を中継していきます!
参加者には抽選で「玉峰山荘ペア宿泊券」のプレゼント企画も!これは見逃せませんね!

\お送りする特産品/
【季節限定・特別便】新米仁多米コシヒカリ、奥出雲和牛と森の恵みたち
①仁多米農家和久利さんの「新米仁多米」1kg
②『和彩空間たち花』の立花シェフが調理した「奥出雲和牛」のコンフィー150g
③奥出雲舞茸200g
④雲太椎茸200g
⑤奥出雲三倍麹味噌350g
⑥立花シェフ監修のレシピ
(「奥出雲和牛」のコンフィー・奥出雲舞茸と雲太椎茸の味噌和え)
⑦奥出雲の美肌温泉「亀嵩温泉玉峰山荘」「斐乃上温泉斐乃上荘」「民宿たなべ」「佐白温泉長者の湯」のいずれかで使える無料温泉券2枚

【関連記事】奥出雲の美味をお届け!『奥出雲ふーどじゃーにー』ネットショップがスタート!

当日は今回お送りする仁多米を生産した仁多米農家の和久利さんが登場します。
仁多米のおいしさのヒミツを特別に教えてくださるそうですよ!
農家さんのお顔が分かると、お米のおいしさもさらに倍増しますよね!

また、封入される奥出雲和牛のコンフィーは、奥出雲の名店『和彩空間たち花』の立花シェフが特別に調理したもの。
立花シェフは山陰で初めて料理マスターズを受賞した腕前の持ち主で、中々予約のとれない名店なんです。

当日はシェフによる貴重な調理実演なども楽しむことができますよ~!

奥出雲和牛のコンフィー。当日はシェフによる盛り付け指導を行います!
当日は封入した食材で『奥出雲舞茸と雲太椎茸の味噌和え』の作り方を伝授!

そのほか、仁多米と日本古来の製鉄技術「たたら製鉄」との不思議な関係を『たたら博士』がご案内など、奥出雲の魅力の詰まった1時間半になっています。
お送りする特産品もボリュームたっぷりなので、ファミリーみんなで楽しめそう。
特産品セット、送料、ツアー代が全部料金に含まれているなんて、お得すぎませんか!?
もちろん、商品のみの注文も可能です。

さらに今回のセットには奥出雲町内で使える温泉の無料入浴券2枚付
オンラインツアーの後は、ぜひ実際に奥出雲に遊びに来てくださいね!

■■奥出雲町のオススメスポット記事■■

オンラインツアーの詳細はコチラ!受付は9月10日まで!

【季節限定・特別便】新米仁多米コシヒカリ、奥出雲和牛と森の恵みたち
料金:6800円(送料・税込)
日時:2020年9月20日(日)10:00~11:30 (9:45からzoomログイン開始)
定員:40名(最少催行人員1名)
受付:9月10日(木)まで
情報:HP

お申し込み・オンライン体験ツアー当日までの流れ

①9月1日~9月10日までに特別便を「奥出雲ふーどじゃーにー」オンラインショップにて購入。
※購入の際、備考欄に「オンライン体験ツアーに参加する」の一文を入れてください。
②当日つなぐZoomのURLなどの詳細をメールで案内。
③9月19日までに特産品をお届けします!

オンライン体験ツアー当日のスケジュール

集合時間は、9:45頃~Zoomにログイン
10:00からオンライン体験ツアースタート

① 奥出雲ふーどじゃーにースタッフによる奥出雲町の紹介
② たたら博士宍戸さんによる ”たたらと仁多米の不思議な関係” 
③ 仁多米農家和久利さんによる ”仁多米のおいしさのヒミツ”
④ 立花シェフによる ”奥出雲を美味しく学ぶ料理実習”
⑤ 聞きたいこと・感想など交流タイム。(聞きたいこと、チャットに書いて下さい)
⑥「亀嵩温泉玉峰山荘のペア宿泊券を1名様」を決める抽選タイム!

◆キャンセル規定 ご入金後のキャンセル・ご返金は承れませんので予めご了承下さい。
◆受付締切 商品発送の都合上、9月10日(木)とさせていただきますが、定員になり次第締め切らせていただきます。
◆環境について テレビ会議ツール(Zoom)を用いて開催します。

※Zoomの利用は無料ですが、事前にダウンロードをいただく必要があります。スマートフォンでのご参加も可能ですが、安定したWi-Fi環境のある場所でのご参加をおすすめします。
※Zoomを使ったことがない、やり方がわからないという方は、事前にサポート致しますので気軽にご連絡下さい
※体験ツアーをより楽しんでいただくためにも、参加者の皆様にはカメラをONにしていただいての、ご参加となります。あらかじめご了承くださいませ。

(一社)奥出雲町観光協会

電 話:0854-54-2260
情 報:HP Instagram Twitter FB

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
うんなんエリア観光情報

雲南広域連合

うんなんエリア観光情報

雲南市・奥出雲町・飯南町の旬な話題をみなさんにお届け。地元グルメやレジャーにとどまらず、多彩な情報を発信します!SNSも随時更新中!

【うんなんエリア観光情報の過去記事一覧はこちら】

うんなんエリア観光情報Instagram

うんなんエリア観光情報Facebook

うんなんエリア観光情報HP