[波多観光栗園 田部農園]入園無料!雲南市で子どもも一緒に栗拾いを楽しもう

編集部べーやん
編集部べーやん

編集部イチオシ!雲南市の人気味覚狩りスポット『波多観光栗園 田部農園』

いよいよ秋の味覚狩りシーズンが到来!

梨や栗、ぶどうやイチジクなどをたっぷり実らせた観光農園が、今年も山陰各地で開園中です。

自分で収穫したり、とれたてをその場で味わえたりできるのはもちろん、いつも食べている果物や野菜がどのように実るのかを学べるのも大きな魅力。ファミリーでの思い出作りにはうってつけのおでかけスポットですね。

今回ご紹介するのは、栗拾い体験ができる島根県雲南市の観光農園『波多観光栗園 田部農園』。

『波多観光栗園 田部農園』の場所

『波多観光栗園 田部農園』があるのは島根県雲南市掛合町波多1277-3[MAP]。

2022年は9月2日から開園していて、期間は今月下旬まで。ですが、なくなり次第終了となります。入園の際は電話にて要事前予約。

『波多観光栗園 田部農園』は入場無料!大きくて甘い栗を見つけよう

広く安全な敷地をゆっくりと散歩しながら栗拾いができる『田部農園』。

園内には「丹波」、「筑波」品種の栗の木がおよそ200本植えられていて、いたるところに栗の実が落ちています。小さい子でも安心して秋の味覚狩りが楽しめますよ。

拾った栗は持ち帰ることもできます!

入園料は無料で、拾った栗は量り売りで買って帰れます。家庭でいろいろな調理法によって食べてみるのもオススメです。

園内では手作りの「米粉クッキー」も販売されていて、今年からメロンも新登場。サクッとした食感とほど良い甘さが評判のひと品です。おやつでひと息入れつつ、栗拾いを。

制限時間もないので、のんびりと過ごすのにはピッタリですよ!

『波多観光栗園 田部農園』味覚狩りDATA
味覚狩り期間 2022年9月2日~2022年9月下旬*なくなり次第終了
料金 【入園】無料【栗の持ち帰り】1kgあたり800円
予約について 電話にて要事前予約
期間中の営業時間 9:00~日没
期間中の定休日 期間中無休

波多観光栗園 田部農園

タベノウエン
電 話:0854-64-0345​090-7970-9362
住 所:島根県雲南市掛合町波多1277-3 [MAP]
駐 車:あり

2020年9月7日公開/2022年9月7日更新

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ