[岩美町]美しい青の世界に染まる!海カフェ『ALOHA』で憩いのランチ&ブレイクタイム

編集部いしやん
編集部いしやん

テラス席から東浜海岸を一望!元監視塔をリノベーションしたカフェへ

鳥取県と兵庫県の県境に位置する岩美町は、抜群の透明度を誇る海が自慢。海と波の浸食によってできた洞窟など、名所『浦富海岸』をはじめ、壮大な地形が魅力の観光エリアです。
今回紹介するのは、この場所に魅せられたオーナー夫妻が、Iターンして開いたカフェ『Beach Cafe&Outdoor ALOHA』。

こちらの店舗は、40年以上前に建てられた監視塔をリノベーションし、海まで“0分”の好立地にあるビーチカフェです。
元監視塔だけあって2階のテラス席からは海岸線が一望できます!

■■島根・鳥取のオススメ「ランチ」記事■■

目の前は海水浴場としても賑わう東浜海岸。
波が穏やかな日にはスカイブルーの海が、天気の良い日は幻想的な夕景が楽しめ、その景色をもとめリピーターも多く訪れます。

店内はアットホームな憩いの場

決して広くない店内は、手作り感のあるアットホームな空間になっていて、地元の人から、サーファー、観光客まで、海好きなら誰でも仲良くなれそうな憩いの場になっています。

バーカウンターも4席、おつまみやアルコールなど幅広く揃い、いろいろなシチュエーションで楽しめそう!

人気のランチメニューはコチラ!

肉定食「ベーコンステーキ」(880円)。厚切りのベーコン200gを使ったボリューム満点の定食。
鉄板でアツアツの状態で提供してくれ、ごはん、サラダ、スープがセットになった人気メニュー!ごはんの大盛り+50円、ごはんおかわり+100。

肉定食には8種類の肉料理がありどれもボリューム満点。そのほか、カレー定食、スパゲティー定食、焼きそば定食など海に似合う定食が30種類以上ラインナップ!
単品メニューやデザート、ドリンク、アルコールまでメニューの豊富さに驚きです!

1階にもオープンテラスあり!

屋上2階のテラスにはカウンター席と、4人用のテーブル席が設けられ、1階にもカウンターのテラス席があります。

天気のいい日は、テラス席でのんびり海を眺める至福の時間をすごしてみては!

コーヒー(380円)。ハート形のカップが女性に人気だとか・・・。
サーファーも多く訪れるので、目の前でサーフィンの光景が見られるのも高ポイント!

■■鳥取県東部のオススメ記事■■
『浦富海岸島めぐり遊覧船」で日本海を優雅にクルージング♪ 眼前に迫る奇岩・巨岩は圧巻のド迫力

コバルトブルーの景勝地・浦富海岸でシーカヤックにライドオン!

Beach Cafe & Outdoor ALOHA

アロハ
電 話:0857-72-0099
住 所:鳥取県岩美郡岩美町陸上636ー22 [MAP]
営 業:12:00~20:00*短縮営業中、変更の場合あり
休 み:木曜
駐 車:15台
情 報:HP

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ