平地だから子どもも安心!『やすぎ観光みかん園』は1時間食べ放題&お土産付きとお得

編集部いしやん
編集部いしやん

旬のみかんが1時間食べ放題!安来市『やすぎ観光みかん園』

いよいよ秋の味覚狩りシーズンが到来。梨や栗、ぶどう、いちじくなどをたっぷり実らせた観光農園が今年も山陰各地で開園中です。

自分で収穫したり、とれたてをその場で味わえたりできるのはもちろん、いつも食べている果物や野菜がどのように実るのかを学べるのも大きな魅力。ファミリーでの思い出作りには打ってつけのおでかけスポットですね。

今回ご紹介するのは、山陰初、みかん狩り体験ができる島根県安来市の観光農園『やすぎ観光みかん園』。

『やすぎ観光みかん園』の場所

『やすぎ観光みかん園』があるのは安来市恵乃島町12-1。国道9号線の北、中海近くにあります。

周辺には看板も立っているのでそちらを目印に。

旬のみかんが10月より1時間食べ放題!

島根県安来市にある『やすぎ観光みかん園』は、国道9号線から少し入った場所にある、山陰初の観光みかん園。

寺社の参道から落ち葉と米ぬかの堆肥、さらにはカキやホタテ貝の殻を粉末化して土づくりに利用するなど、自然素材をたっぷり使った土で育ったみかんは、どれも甘酸っぱくてジューシー!

園内入園後は1時間食べ放題なので、存分に旬の味覚を満喫できます。

みかんの実も、比較的低い位置になっており、ハサミが使える年齢なら、子どもでも手軽にフルーツ狩りが楽しめますよ~!

食べきれなくても大丈夫!約1kgのお土産付きなので安心を~

食べ放題に加えて、約1kgのお土産がセットになっているのもうれしいポイント。せっかくなら大切な人へ、旬のおすそ分けはいかがですか?

園内には味わいが異なる品種のみかんを多く栽培。来るたびに違った味を楽しめるのも◎。

園内は平地になっているので、小さな子どもも、足腰が心配な高齢の方も、安心してフルーツ狩りが楽しめます。

気になる事前予約ですが、9名までは不要でOK。10名以上の場合のみ事前予約が必要です。

また、急な雨天時でも、園内の2ヶ所に雨天用の避難スペースも設けられているので、のんびり利用できますよ!

なお、2022年の開園は10月15日(土)~11月28日(月)までの予定。

秋空の下で、存分にもぎたてフレッシュなみかんを味わってみてくださいね!

味覚狩りDATA
味覚狩り期間 2022年10月15日(土)~11月28日(月)予定
料金 中学生以上1500円、小学生1200円、3歳以上1000円、2歳以下無料
※園内では1時間食べ放題、みかん約1kgのおみやげ付き
予約について 予約不要
※10名以上の場合は要事前予約(090-4578-8901)
期間中の営業時間 10:00〜15:00(最終受付14:00)
期間中の定休日 火~木曜(祝日の場合営業)

やすぎ観光みかん園

ヤスギカンコウミカンエン
電 話:0854-22-5255
住 所:島根県安来市恵乃島町12-1 [MAP]
駐 車:あり
情 報:HP

2020年10月4日公開/2022年9月20日更新

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ