みんなは“モ~”食べた? 木次乳業の『ミルクのプリン』は自然な甘みで食後のデザートにピッタリ

編集部いしやん
編集部いしやん

ミルクの濃厚なコクとやさしい甘さが絶妙なバランスの愛されキャラ的味わい

乳製品の製造・加工販売をしている島根県雲南市の「木次乳業」から、初のミルクプリン商品となる「木次ミルクのプリン」を発売!

スーパーではお馴染みの赤と黄色のパッケージに誘われて、早速買って食べてみました。

まずはそのパッケージ。「木次乳業」の看板商品「木次パスチャライズ牛乳」を思わせる元気なカラーリング。ちなみに、パスチャライズ牛乳とは、自然な風味・性質、そして栄養を生かすためにパスチャリゼーション(65℃で30分間殺菌)をしたもので、牛乳本来の甘みや栄養が摂れると、山陰はもとより、都市部でも人気が高い商品のひとつです。

その「木次パスチャライズ牛乳」と同じ品質の生乳を使ったのがこちらのプリン。しっかりとした口当たりながら、くちどけ抜群で、モッチリなめらかな食感。香りも良く、その自然な甘みは小さい子どもから大人まで、幅広い方に愛されそうなひと品。

島根県内の各スーパーのほか、地元ではコンビニでも販売されているそう。販売店はコチラをチェックしてみてください!

つるんとしたミルクプリンがお目見え。鼻を近づけると牛乳の甘い香りが!
しっかりとした硬さながら、弾力もありモッチリ感も◎。

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ