[期間限定]『奥出雲葡萄園』のガーデンカフェで贅沢グランピング体験!紅葉もちょうど見ごろです♪

うんなんエリア観光情報
うんなんエリア観光情報

紅葉も見ごろ!『ワイナリー奥出雲葡萄園』ガーデンカフェでグランピングの世界を体験!

島根県雲南市の「食の杜」内にあるワイナリー奥出雲葡萄園は、「自然との共生」、「地域との共存」をポリシーとして土地の生態系に配慮したブドウ栽培を自社農園で行っています。

「食事にあう」をテーマにした地元ならではの質の高いワインを年間約5万本製造。
県内外に多くのファンを持ち、遠方からもたくさんの方が訪れているんですよ~。

ゲストハウス内のショップでは、ワインやワイングッズのほかにもセンスのいいおつまみやお土産がずらりと並びます。

敷地内には素材にこだわったパン屋さんや、革製品の工房などもあり、ゆっくりと買物を楽しむことができます。
※各店舗の営業日は店舗により異なるので事前に確認を。

オシャレなガーデンカフェでランチやスイーツを楽しめるのもポイント!

そしてこちらのイチオシは庭の芝生の上で楽しめるオシャレなガーデンカフェ。
安来市産の小麦や、地元「木次乳業」のチーズなど地元の食材を贅沢に使った本格ナポリピッツァ、スキレットパンケーキなどスイーツも充実しています。

カフェには常時4種類のグラスワインが販売され、飲み比べてお気に入りのワインをお土産に購入するのもオススメです。

眼下にはブドウ畑が広がり、非日常的な空間を満喫することができます。

そんな同葡萄園が、現在国立公園三瓶山でグランピングツアーを手掛ける東京の『Wondertrunk&co.』と期間限定のコラボ!
ガーデン内にグランピングテントが設置されました!

テントの中にはテーブルやベッドが設置され、誰でも自由に入って楽しむことができます。

さらに2020年11月21~23日の3日間は、薪ストーブなどを販売する松江市の『Rustic Craft』のサウナテントもお隣に設置!
少し肌寒いときにこちらのテントに入れば一瞬でポカポカに!

グランピングテントの設置は2020年11月23日(月・祝)までの期間限定です。

秋の気持ちの良い風を感じながら、ゆっくりと贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

11月22日(日)には『秋空映画上映会』の開催も!

11月22日(日)には、さらに特別なおもてなし!ガーデンカフェで、秋空映画上映会の開催が決定しました。

上映作品はフレンチコメディー「セラヴィ!」。
思わずクスッと笑ってしまう、でも最後はちょっとじんわり胸に迫る素敵な作品です。

会場にはグランピングテント、サウナテントのほか焚火も設置。チケットには1ドリンクの料金が含まれています。秋の夜長に、映画と焚火、そして美味しいワインなんて贅沢ですよね!
事前予約が必要ですのでお早めにお申し込みください!

11月22日のスケジュール
開場:16:30
上映開始:17:00
チケット:一律1500円(1ドリンク込み)
障がい者手帳保持者500円(1ドリンク込み)

※ドリンクは、奥出雲ワイン(赤か白)、ノンアルコールスパークリングワイン、葡萄ジュース、ホットコーヒーからお選びいただけます。

お申し込み方法
お申し込みは、参加申し込みフォームでの事前登録をお願いします。
(申し込み締切り:11月20日正午)
尚、事前申し込み人数が定員に達しなかった場合は、当日15:00に整理券を配布致します。
※整理券の配布の有無は11月20日(金)午後にFB等で告知致します。

詳細・お申込みは秋空映画上映会@島根県奥出雲をご覧ください。

・本上映会の定員は25名です。コロナ感染予防対策のため、会場入り口で手の消毒をお願いしております。また、会場は定期的に換気させて頂きます。
・上映中、会場内でのお食事はお控え頂き、マスクの着用をお願い致します。

ワイナリー奥出雲葡萄園

オクイズモブドウエン
電 話:0854-42-3480
住 所:島根県雲南市木次町寺領2273-1 [MAP]
営 業:ショップ10:00~17:00、ガーデンカフェ10:30~16:30
休 み:火曜
駐 車:20台
情 報:HP Facebook Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
うんなんエリア観光情報

雲南広域連合

うんなんエリア観光情報

雲南市・奥出雲町・飯南町の旬な話題をみなさんにお届け。地元グルメやレジャーにとどまらず、多彩な情報を発信します!SNSも随時更新中!

【うんなんエリア観光情報の過去記事一覧はこちら】

うんなんエリア観光情報Instagram

うんなんエリア観光情報Facebook

うんなんエリア観光情報HP