プレミアム率驚異の100%!広島県三原市「#きてみて三原 観光デジタル商品券」で超お得に観光を満喫しよう!【ラズダ広告】

編集部いしやん
編集部いしやん

広島県の観光地・三原市がブーム!? その理由は「#きてみて三原 観光デジタル商品券」

中国・四国地方のほぼ中心部に位置する広島県三原市。
かつて陸・海運の要所として栄えた城下町で、歴史ある神社仏閣が点在している風光明媚なエリア。南には瀬戸内海に浮かぶ島々や風情ある港町、北には自然豊かな里山や高原といった景観が広がります。

歴史や文化、絶景、体験、名物グルメなど、魅力いっぱいの三原市では、本日2020年11月27日(金)から「#きてみて三原 観光デジタル商品券」の販売がスタート!

これ、なんと2500円の購入で5000円分使える“プレミアム率100%”の商品券なんです!(シンプルにスゴイ!)

今回はこのお得すぎるプレミアムチケットが使える三原市の名物スポットをご紹介。お出かけのプランニングの参考にしてみてくださいね!

【三原市観光のグルメ】三原市といえば「タコ料理」!スイーツや地酒も見逃せな~い!

三原市は瀬戸内エリアの中でも有数のマダコ産地。
特に潮の流れが速く、栄養豊富な三原の海で育ったブランドタコ「三原やっさタコ」に注目を。プリップリの歯ごたえと濃厚なうま味が楽しめる堪能できると評判の名物です。

市内には伝統料理の「タコ飯」や「タコ刺し」をはじめ、「タコ天」に「タコせんべい」、「タコが入ったお好み焼き」など、タコを用いた料理が味わえるお店もいっぱい。あれこれタコグルメを食べ比べてみるのもいいですね~!

そのほかにも、「本気のメロンパン」なるものや、伝統が活きる地酒など、グルメのバリエーションも豊富なんですよ。

スイーツや甘いおやつを楽しみたいなら、濃厚な「くりーむパン」で有名な『八天堂』の本店、瀬戸内海を眺望できる絶景カフェへGO。
ラインナップの中には、ココでしか手に入らない限定スイーツもあるので、お土産にしても◎!

『うきしろロビー観光案内所』では「みはらカフェ&スイーツ食べ歩きクーポン」のお得なキャンペーンを実施中。
スイーツのみのクーポンは4枚綴り1セット500円、「CAFEカフェ+スイーツクーポン」は1セット1000円で販売中。
詳しくはこちらのHPをチェックして。

お土産でもうひとつオススメなのが、広島県を代表する日本酒「醉心」。
三原市は古くから酒の醸造地として栄えてきた場所で、現在は唯一の蔵元『醉心山根本店』が丁寧に酒造りを続けていて、試飲や酒蔵見学も行っています。

国内外から高く評価されている銘酒なので、こちらもぜひチェックを~。

【三原市観光の体験】可愛い縁起物「三原だるま」の面相描きを体験してみて

三原市は縁起物の「だるま」の産地として知られています。

市内では、豆絞りのはちまきをした、手乗りサイズのだるまに絵付けする「三原だるまの面相書き体験」が人気。
「願いが成る」との縁起かつぎから、だるまの中には鈴や石が入っていて、音が鳴るのも特長です。

世界にひとつだけのオリジナルだるまを旅の思い出に持ち帰ろう!

【三原市観光のアクセス】ウサギの楽園「大久野島」への移動は「ラビットライン」で決まり

700羽以上の野生ウサギが生息している「大久野島」。“ウサギの楽園”と呼ばれ、全国各地から多くの人が訪れる人気スポットです。
そして三原市は、ウサギ島こと「大久野島」へのアクセスも抜群!

土・日曜と祝日限定で、三原港と大久野島を結ぶ「ラビットライン」(高速船で30分、要予約/弓場汽船(株)電話:0848-38-9030)が運航しています。

しかも三原港は、JR三原駅から徒歩5分という好立地!
1日往復5便もあるので、時間をムダにすることなく大久野島を満喫できるのも魅力ですね。

「#きてみて三原 観光デジタル商品券」の詳細や利用方法をチェック!

プレミアム率100%のお得なデジタル商品券の詳細や利用方法は専用HPで確認しよう。
商品券の購入は先着順なので、早めのチェック&購入がオススメ。

これを機にぜひ三原市へ行ってみませんか?

詳細情報

【販売・使用期間】
2020年11月27日(金)~2021年2月21日(日)

【販売額】
1冊2500円(使用額面5000円)

【購入可能冊数】
1人2冊まで(先着順)

【発行数】
5000冊

【購入対象者】
三原市来訪者(三原市を除く中四国エリア在住者限定)

【購入方法】
1.スマートフォンで、無料通信アプリ「LINE」の『#きてみて三原 観光デジタル商品券』公式アカウントを友達登録。
https://lin.ee/cAdQ1nX

2.『#きてみて三原 観光デジタル商品券』公式アカウントから商品券を購入(クレジットカード決済のみ対象)。

3.各店舗に設置され二次元コードを読み取る。

4.利用枚数(金額)を選択後、支払いを行う。

※購入にはLINE公式アカウントの友達登録、SNS認証、本人確認書類のアップロード等が必要です
※「#きてみて三原 観光デジタル商品券」はスマートフォンで購入していただくデジタル商品券です(タブレット等の使用はできません)
※登録店舗・施設以外ではご利用いただけません。利用可能店舗・施設は下記の専用HPをご確認ください。

問合せ先

#きてみて三原 観光デジタル商品券 コールセンター
電 話:084-928-8570(土・日曜、祝日を除く月~金曜9:30~17:30)

主 催:広島県三原市経済部観光課
電 話:0848-67-6015

※掲載の情報は、掲載開始(取材・原稿作成)時点のものです。状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、利用前には必ずご確認ください。
※お出かけの際は、ソーシャルディスタンスの確保や、マスクの着用、手洗いや消毒など、新型コロナウイルス感染予防の対策への協力をお願いします。

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ