[米子市]ついで買い必至!『ガラブレッドいしかわ久米店』の山陰初上陸アップルパイは絶品で手土産にもオススメ

編集部べーやん
編集部べーやん

リンゴの果肉がたっぷり♪『ガラブレッドいしかわ久米店』で焼きたてアップルパイをテイクアウト

日に日に寒さが増し、温かい食べ物やドリンクが恋しくなる季節。
特に寒いと無性に甘いものを欲してしまうのは私だけでしょうか……?

そこで今日は、鳥取県米子市のベーカリーで購入できる焼きたてのアップルパイををご紹介します!

米子市のANAクラウンプラザホテルの隣にある『スーパーいしかわ久米店』。その中にお店を構えるベーカリーが今回紹介する『ガラブレッド』です。
店名でピンと来る方もいるかと思いますが、米子市はもとより、いまや全国区の人気を誇る高級美食パン専門店『Gala(ガラ)』の新業態店舗として1年ほど前にオープンしました。

【過去の取材記事】低糖質パンと「カニ」がコラボ!注目の美食パンが新発売!『ガラブレッドいしかわ久米店』

こちらでいただけるのは、全国展開するアップルパイの専門店『RINGO』のアップルパイ。
なんでも山陰初上陸なんだそうですよ!これは食べてみないわけにはいきません!

サクサクのパイ生地の中にカスタードとリンゴがゴロっと♪満足感と幸福感が押し寄せてくる〜

RINGO 焼きたてカスタードアップルパイ 399円

店内で焼きたてを提供するアップルパイは、サクサクのパイ生地の中にゴロっとしたリンゴと、カスタードクリームがたっぷり入っています。
シャキシャキ感とほんのりと酸味を残したリンゴは、食感と香りを楽しめるように大きめにキューブカット。

甘さ控えめのカスタードクリームと絶妙なバランスで、ご褒美スイーツにピッタリの贅沢なひと品です。

『GaLa』と言えばやっぱり“おいしい低糖質パン”

『GaLa(ガラ)』と言えば、生小麦ふすま、豆腐、米麹などのヘルシー食材を使い、「低糖質なのにおいしい」に挑戦した食パンとして大人気。
もちろん、ここ『ガラブレッドいしかわ久米店』でも低糖質パンは販売中です。

定番「ガラブラン」(1斤490円)、「竜眼ブラン」(1斤640円)、丹波黒豆を使った和テイストパン、デトックス効果があると言われている食用炭を使った食パンなどバリエーションも豊富。

ミミまでおいしいというのもいいですよね〜!

自分へのご褒美にも、手土産にもピッタリです

『ガラブレッド』では、このほかにも、スイーツの有名店『BAKE』のチーズタルトも人気だそう。
そのほか、フワフワのフォームがのった新感覚のミルクティーも話題!

頑張った時のご褒美に、親しい人への手土産に、といろいろ使える『ガラブレッド』の焼きたてカスタードアップルパイ。
スーパーの中にあるので、お買い物ついでに寄りやすいところもいいですよね。

あったかアップルパイで、幸せな午後のひと時を〜!

ガラブレッド いしかわ久米店

ガラブレッド
電 話:0859-21-5520
住 所:鳥取県米子市久米町175 スーパーいしかわ久米店内 [MAP]
営 業:9:00~19:00
休 み:不定休
駐 車:スーパーいしかわ久米店駐車場を利用
情 報:HP  Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ