夜なのに虹がかかってる【山陰フォト散歩】
米子に新しいシンボル登場?
め、めちゃくちゃ光ってる!!
コンベンションセンター『ビッグシップ』のホールかな。
今、流行りのアイドル「NiziU」を連想させるような虹色カラー♪
虹色屋根の正体は、今年から始まった『米子コンベンションセンター ビッグシップ』のイルミネーション。
この虹色カラーの写真を、ラズダ公式インスタグラムにアップしたら「NizuUコラボ!?」とか「この光気になってます!」なんて口コミが複数ありました。
やっぱりみなさん、気になるよね……!
ここをバッグに♪すてっぷあんどすてっぷ♪「うさぎダンス」、やってみる?(笑)
ビッグシップ イルミネーション「光のナイトセーリング」
点灯時間は17時~22時。ビッグシップ前の樹木や『ル・ポルト』の建物も光ってます。癒し効果もイイ感じ~。
正面玄関近くのライトアップも幻想的。あと、樹木のイルミが壁に映し出されていて、見とれてしまう美しさでした~♪
ビッグシップの「光のナイトセーリング」は、SNSでの写真投稿で景品が当たるイベントも同時開催中でしたよ。
きらめきマシマシな米子駅周辺をぐるりお散歩
ビッグシップ隣の『米子市文化ホール』でも毎年恒例「Yonagoファンタジア」♪
青と白い光がキラキラしてて、毎年この時期になると信号待ちの度に癒されるんですよね~。
駅周辺に輝きが増して、ますます街が賑やかになりそうですね。
『イオン米子駅前店』で夕方の買い物を済ませたあととか、帰りに車ですっと通るだけでも心が癒される感じ。
年末の忙しい時期にホッコリとした気持ちにさせてくれました♪
※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。
鳥取・島根のお仕事情報
この記事を書いた人
タウン情報ラズダ編集部
編集部あつきち
タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。
好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!
取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!
【あつきちの過去の記事一覧はこちら】