島根県初出店の餃子専門店『餃子食堂マルケン出雲中町店』は手作り餃子とこだわりレモンサワーのペアリングが最&高

編集部あつきち
編集部あつきち

15時から開店! 手作り餃子のお店『餃子食堂マルケン』が島根初出店

東北から中国地方まで多数店舗展開する『餃子食堂マルケン』が島根県に初出店。
『餃子食堂マルケン』は、自家製餃子と多彩なレモンサワーが楽しめるお店!

お店は15時~開いていますよ~。

『マルケン』の手作り餃子は専門店だけあってバラエティー豊富な品揃え

毎日手仕込みされる餃子は、国産の食材にこだわり、特許を取得した”餃子専用の鉄板”で焼き上げます。

ニンニク不使用ですが、豚肉のうま味とほんのり香るショウガがアクセントになっていて、とっても味わい深いひと皿。

メニューの中にはニンニクを効かせたピリ辛の「にんにく餃子」もあります。

そのほか、オリーブオイルとブラックペッパーがアクセントの「チーズバリ餃子」、数量限定の「手仕込み手羽餃子」、モチモチした皮を使用した味噌ダレで食べる「水餃子」など、バラエティー豊富な品揃え!

「自分で作るたこ焼」(968円)「塩もつ煮込み」(418円)といった一品料理も取り揃えているので、グループはもちろん一人で食事を楽しむのもオススメですよ。

汁物やドリンク、生ものを除いたほとんどのメニューがテイクアウトできるので、持ち帰りで宅飲み!なんて楽しみ方もできちゃうんです♪

手作り餃子&サワーの黄金タッグでオーダーしてみて

ドリンク類では、「いつものレモンサワー」(319円)、「パクチーレモンサワー」(429円)、「生ビール」(429円)、「マルケンハイボール」(385円)などなど、豊富な品揃え。

特に餃子×サワーのコンビがテッパンなのでぜひお試しを。

ピリ辛の台湾ミンチがアクセント!〆の一杯はこれで決まり

ピリ辛の台湾ミンチにこだわった「台湾まぜそば(追い飯付き)」(748円)は人気のひと品。
餃子で一杯…の後の〆にオススメの一杯。

カウンター席も完備しているので、一人でも気軽に入れるのがうれしいポイント。
15時からと早い時間からお店を開けているので「早めに飲んでさくっと帰宅」、「仕事帰りに小一時間」など、ニューノーマルな楽しみ方ができそうですね♪

餃子食堂マルケン 出雲中町店

ギョウザショクドウマルケン イズモナカマチテン
電 話:0853-25-8586
住 所:島根県出雲市今市町652 [MAP]
営 業:15:00〜24:00
休 み:不定休
駐 車:なし*有料駐車場サービス券を進呈
情 報:HP Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram