[倉吉市|新店]顔サイズの唐揚げに映えスイーツ&ドリンクも!『grimon』でエンタメなランチタイム

編集部あつきち
編集部あつきち

「Art×Eat」をテーマにした、ポップでキュートなお店『グリモン』が倉吉駅前に誕生

「Art×Eat」をテーマにした、倉吉駅前のカフェ『grimon(グリモン)』がオープン。

元々あったスポーツバー『GREEN MONSTER』が、テイクアウト中心のカフェ生まれ変わりました。

自販機をイメージしたピンク色の扉がかわいくてステキ!

\ 店内も遊び心満載! /

店内はこんな感じ。ポップな色使いや、いたるところに設置された動物のオブジェなど、遊び心満載ですね~!

ここまでくるとエンタメ感もスゴイです!

子どもも喜びそうな『grimon』ならではの世界観!

か、顔より大きい唐揚げ?!

思わず二度見してしまう巨大な唐揚げがお目見え!
え、これで550円? 値段設定間違ってません?

これ「大鶏排(ダージーパイ)」と言って、台湾ではポピュラーな屋台グルメなのだそうですが、カリカリの衣と五香粉を使ったスパイシーな味付けが特長の日本の唐揚げとはひと味違う仕上がり。

これは写真を撮らずにはいられない…大きな「台湾唐揚げ」で顔を隠すポーズ、流行りそう!

この巨大な唐揚げ、定食でもいただけるんです。

実は、台湾唐揚げの鶏肉は「大山 大地のハーブ鶏」を使用しているので、とっても柔らかでジューシー。

野菜は『センコースクールファーム鳥取』の農薬不使用野菜「とれたて菜」、そのほか卵や牛乳も地元産のものを使用するなど、見えないところにこだわりが詰まっています。

『グリモン』には種類豊富なフード&ドリンクメニューもあるよ

「台湾唐揚げ」の他にも、台湾の朝ごはんの定番「シェントゥジャン」(950円)「バブルワッフル」(700円~)などのフードメニューが充実。

季節限定の新メニューも登場予定なので、見逃さないで!

自家製プリンのドリンク「プリュレ」や、タピオカを使ったドリンクなども人気です。

テイクアウトでニューノーマルな楽しみ方を見つけよう♪

メニューはすべて売り切れ次第終了なので、早めの来店がオススメ。

今後ますます注目を集めそうな”映える”メニューを、お友達にも自慢しちゃいましょう♪

grimon

グリモン
電 話:0858-33-5218
住 所:鳥取県倉吉市上井町2丁目10-7 [MAP]
営 業:平日12:00~(土日祝11:00~)*完売次第終了、詳しくはお店に要問合せ
休 み:月曜
駐 車:
なし
情 報:Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram