即買いレビュー!「白バラ」と高校生のコラボ商品「いちごシフォン」が売ってたので食べてみた

編集部べーやん
編集部べーやん

白バラと地元高校生のコラボ商品が26日からローソンで発売!「白バラいちごシフォンケーキ」を食レポ

つ、ついに話題のコラボスイーツを入手!

「白バラ牛乳」でおなじみの『大山乳業』さんと、『鳥取中央育英高校』の生徒さんらによるコラボ商品『白バラいちごシフォン』

「白バラ」というキーワードを出されると購入せずにはいられません…!

さっそくローソンで買ってきて試食してみましたよ。

「白バラ牛乳」と「紅ほっぺ」を使ったコラボスイーツ

白バラいちごシフォン(140円)

こちらがそのコラボ商品。「大山乳業」と地元高校生がタッグを組んで、およそ10ヶ月の開発期間を経て商品化されたとか。

「白バラ牛乳」はもちろん、近年イチゴの栽培に力を入れる鳥取県北栄町の「紅ほっぺ」を使用しているようです。

いざ、開封の儀!ペーパーもおしゃれです

袋から取り出してみると、おしゃれなペーパーに巻かれたシフォンケーキがお目見え。
指先に力を入れるだけで崩れてしまいそうなほどフワフワです!

は、はがしやすい!…ペーパーに切り取り線が入っている!

や、やさしい!そしてなんてはがしやすいんだ!

こうして見ると、中々食べ応えがありそうなボリューム感。
食べる前から生地のふわふわ感が指先から伝わってきます。

いざ実食!中にはイチゴクリームがたっぷり!

とりあえず半分に割ってみました。中には想像以上にイチゴのクリームがたっぷり!

(もぐもぐ…)

ううむ、生地のふわふわ感は想像通り。
でもイチゴの風味が豊かさは想像以上。しっとりとした柔らかい生地に、イチゴの甘い風味がマッチしています。

サイズ感も程よく、ランチ後のちょっとしたおやつにもピッタリですね。

私は空腹だったので2個一気に平らげてしまいました…!

「白バラいちごシフォン」は7万個限定販売!購入はお早めに~

大山乳業と地元高校生によるコラボ商品「白バラいちごシフォン」は7万個限定販売
山陰地区のローソンですでに販売されているほか、2月からは地元のスーパーなどでも発売されるそうです。

「白バラファン」必見のコラボスイーツ。食べてみたい方はぜひお早めに!

【おまけ】食べるとこんな感じになる(かも?)

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ