ニヤニヤが止まらない!インスタ巡回で見つけた米子の“ヤバイ”チョコスイーツ3選(と、おまけ。)

編集部あつきち
編集部あつきち

【続】“チョコ欲”を満たすため、編集部あつきちが仕事を抜け出した(!?)

2月14日はバレンタインデー!

スーパーやコンビニではギフト用のチョコレートがずらっと並んでいたり、街のケーキ屋さんではチョコ系のケーキがいつもより多く並び始めたり。
世間はバレンタインムード一色!?ですね!

\ 「女子だってチョコレート食べたいんだ!」チョコ欲が抑えきれず再び仕事を放棄…!? /

「チョコレート食べたい欲」が増す一方のわたくし……。

バレンタインって女性が男性にチョコを贈る「恋人たちの日」っていうイメージが強いけど、友達にチョコをあげたり自分用にちょっと良いチョコレートを買ってみたり、バレンタイン文化は自由!(ですよね??)

とにかくチョコレートが食べたい! 友達を誘って行けるカフェ、今度は米子市内をリサーチ!

【松江編はこっち】ニヤニヤが止まらない!インスタ巡回で見つけた松江のチョコスイーツ4選

周りの人に気づかれないように、「チョコスイーツ」を検索検索検索検索k……。

Instagramで見つけた極上のチョコレートスイーツたち!~米子編~

FARM Cafe YONAGO(米子市明治町)

『グリーンリッチホテル米子駅前』1階にある『ファームカフェ米子』さん。
いつも駅前通るたびに「わー、今日も人いっぱい。」って思ってる。だってめちゃオシャレだもんね。みんな行くよね。

そしてそして、ありましたよ~バレンタイン限定のメニュー♡
フォンダンショコラと白バラアイスのバレンタインのスペシャルパンケーキ」!

ここのパンケーキ食べたことある? なんともいえない美味しさがあるんだよな……。
鳥取県民を育ててくれた「白バラ」を使ってるし、パンケーキとパンケーキの間にベリーソースみたいなのが垂れとるし……、ひたすらうまそう。
今すぐ食べたい。(誰か~~~)

こちらは2月14日までの提供だそうです! 急がねば……!


Shiro LAB JAPAN(米子市加茂町)

ピクニック気分が味わえる、ユニークでかわいいカフェ『Shiro LAB JAPAN(シロラボジャパン)』さん♪

2月限定のクレープボウルがとっても気になるーー!
クレープ生地にチョコソース、チョコケーキっぽいのも気になるし、真ん中の丸いのが何なのかめちゃめちゃ気になる!!!

シロラボジャパンさんではクレープボウルのほかにもワッフルとかタピオカもあるし、ランチもやってるから半日をここで過ごせますね♪(^o^)♪

かわいい店内を撮ったりスイーツを撮ったり、なんだか忙しく(!?)なりそうだけど、ここでしか過ごせない楽しい思い出を残せそうですね♪


SUNNY-SIDE CAFE(米子市両三柳)

『サニーサイドカフェ』。まず、お店の名前かわいくない?(“サニー”ってかわいくない?)

知る人ぞ知る(?)穴場的カフェ「サニーサイドカフェ」さんのスイーツはケーキもパフェも、いつだかの焼きリンゴも、どれも美味しそうなんですよね…(はぁ…食べてぇ…)。
その中で見つけたチョコレートパフェ。
お店の方がオレンジとチョコレートの組み合わせが好きだそうで、それをそのままパフェにしちゃったみたい。

ありがとうございます。その組み合わせ、間違いなくみんな好きです。

ただとても人気のお店なので、土日や祝日の場合はお店に問い合わせるのが吉かもしれませんね、!


もうこの際、『FARM Cafe YONAGO』でも『シロラボジャパン』でも『サニーサイドカフェ』でもいいので、とにかく誰か、一緒に食べに行こう!!!!(必死)

あ、実は、一店舗だけ我慢できなくて……

Maco's bakeshop(米子市旗ヶ崎)

実は我慢できなくて行っちゃったカフェ『マコズベイクショップ』さん。(え、この記事そんなのもありなの?)

この日は土曜日で席が満席だったため、テイクアウトしてお家で食べました!
「アップルパイ」や「いちごのタルト」も人気ですが、「マフィン」も食べてみたくて……!!

選んだのは「チェリーチョコマフィン」! 甘さは控えめでほろ苦い大人な味わい、中にはチェリーも入ってて、とーっても美味しかったです♡

※ショーケースに並ぶお菓子は日によって変わったり、売り切れることもあります。

マコズベイクショップさんのインスタグラムはこちら!


あつきちのSNSパトロールはまだまだ続く……。

いったん【完】

※メニューや料金などの最新情報は、各店舗のインスタグラムにてご確認ください。
※記事で紹介したメニューや商品は売り切れ次第終了、日によってない場合もあります。

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram