ニヤニヤが止まらない!インスタ巡回で見つけた松江のチョコスイーツ4選

編集部あつきち
編集部あつきち

“チョコ欲”を満たすため、編集部あつきちが仕事を抜け出した(!?)

2月14日はバレンタインデー!

スーパーやコンビニではギフト用のチョコレートがずらっと並んでいたり、街のケーキ屋さんではチョコ系のケーキがいつもより多く並び始めたり。
世間はバレンタインムード一色!?ですね!

\ 「女子だってチョコレート食べたいんだ!」チョコ欲が抑えきれず再び仕事を放棄…!? /

「チョコレート食べたい欲」が増す一方のわたくし……。

バレンタインって女性が男性にチョコを贈る「恋人たちの日」っていうイメージが強いけど、友達にチョコをあげたり、自分用にちょっと良いチョコレートを買ってみたり、バレンタイン文化は自由!(ですよね??)

とにかくチョコレートが食べたい!友達を誘って行けるカフェでもリサーチしよう……と、また仕事中にこっそりスマホを取り出しました。

一緒に行ってくれる友達も探しつつ、周りの人に気づかれないように事務所の端っこで「チョコスイーツ」をひたすら、検索検索検索検索k……

Instagramで見つけた極上の「チョコレートスイーツ」たち~松江編~

Café Terrasse LinQ(松江市東朝日町)

『イオン松江』から徒歩3分くらいの場所にあるカフェ『リンク』さん。

なんだか大人リッチなチョコレートスイーツ見つけました!

「濃厚ショコラテリーヌ」はなんと松江店限定だそうです。小麦粉は使っていなくて、チョコレートのしっとり濃厚な味わいが特長!
バニラアイスやベリーを絡めて食べると大人の味に!!

店内どこを切り取っても素敵な写真が撮れてしまうおしゃれカフェの定番『リンク』さんにピッタリなスイーツですね~♡

着ていく服にも、気合が入ってしまいそう!?


cafe simai(松江市大庭町)

もうね~、『cafe simai』さんのケーキは、全部おいしそう。

そんなsimaiさんのケーキ、バレンタインデーのため、“チョコ系ケーキを多め”に揃えているそうですよ!!
「チョコラムレーズンのベイクドチーズケーキ」、「ラズベリーホワイトチョコのベイクドチーズケーキ」、「バナナチョコチップナッツのケーキ」……。あ~~もう、どれでもいいです(笑)

きっと売り切れるのも早いんだろうけど、食べられるならどれもいい。←2回目

日によって登場するケーキが違ったり、テイクアウト営業のみの日などもあるそうなので、詳細はsimaiさんのインスタグラムでチェックしてくださいね♪


クーラン・デ・エール(松江市朝日町)

『クーラン・デ・エール』さん。はい私ここ大好きです。(告白?)

お店のアカウントを覗いてみたらチョコのスイーツありました!!
写真は「フランボワーズとミルクチョコレートのタルト」だそうです! 食べたことない組み合わせ!

しかもタルトの上にフランボワーズがたっくさん……。幸せのため息でるわ。

贅沢なタルトと『クーラン・デ・エール』さんのコーヒーでステキな時間が過ごせそう♪


cafe Re:lax(松江市学園)

「ブリュレパンケーキ」や「大人の癒しプリン」で有名な『カフェリラックス』さんをリサーチ♪

チョコ好きのための大人のショコラフランチトースト、ですって!?

チョコ好きのため? え、私のためのフレンチトーストってことっすか?(ま、間違ってはない…かな?)

冗談はさておき、テレビ取材でも話題になったというカフェリラックスさんのこちらのひと皿。
わ~これは、早めの来店が吉でしょう、きっと。

バレンタインにちなんで、フレンチトースト以外のチョコレート商品も増えているそうなので、カフェリラックスさんのインスタグラム要チェックですよ♪♪


もうこの際、『LinQ』でも『simai』でも『クーラン・デ・エール』でも『カフェリラックス』でもいいので、とにかく誰か、一緒に食べに行こう!!!!(必死)

あつきちのインスタパトロールは続く……

いったん【完】

※メニューや料金などの最新情報は、各店舗のインスタグラムにてご確認ください。
※記事で紹介したメニューや商品は売り切れ次第終了、日によってない場合もあります。

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram