松江の『マミーブラウン』でお宝探し♪アメリカン雑貨&古着満載でプレゼント選びにもオススメ

編集部あつきち
編集部あつきち

宝探しをしているようなワクワク感が楽しめる松江市のヴィンテージショップ『マミーブラウン』

学生の頃からアメリカをはじめ、海外のアンティーク雑貨や服が好きだったというオーナーが、Uターンしてオープンした松江市の『MUMMY BROWN(マミーブラウン)』。
年に2回はアメリカ東海岸などに渡り、雑貨や家具を直接仕入れているそう。

コンセプトは「今の生活に似合う古き良き海外の雰囲気ある商品を届けること」。
店内には趣きあるアメリカ雑貨や、古着がところせましと置かれ、日常生活に取り入れやすいヴィンテージアイテムが揃っています。

店内にあるものはすべて商品として購入できます。
中には「え?これも商品?」というアイテムもチラホラ(笑)。
個性派から可愛いものまで、仕入れる雑貨は様々で、古着やヴィンテージ好きなら眺めているだけでもワクワクしちゃいそう。

個性派アメリカンヴィンテージ雑貨で人とはかぶらないプレゼント選び

今回は『MUMMY BROWN』イチオシのプレゼントにも喜ばれる個性豊かなアメリカン雑貨をご紹介しましょう!

メッセージドール (各3300円)

1960年代後半~70年代にアメリカで絶大な人気を誇ったヒット商品。台座の部分にかかれたユーモラスなメッセージが当時のアメリカ人に刺さりまくったのだとか。
人形のポーズや表情も個性豊かで選ぶのが楽しそうですね。

写真の商品は一例で、お店に行った時には同じものがない可能性もあります。
どんな個性的な子との”出会い”があるか、それもお楽しみ♪

ヴィンテージアイテムは、唯一無二のものばかりなのでプレゼントにオススメですよ~。
贈る相手の顔を思い浮かべながら「どれにしようかな?」と選ぶ時間もワクワクする、そんな商品です。

MUMMY BROWN

マミーブラウン
電 話:0852-67-5726
住 所:島根県松江市浜乃木6-1-45 コーポかんば [MAP]
営 業:12:00~19:00
休 み:不定休*海外仕入れの際は長期休業の場合あり
駐 車:2台
情 報:HP Facebook Twitter Instagram

2019年5月26日公開/2021年1月6日更新

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram