2021年「米子桜まつり」が3月26日からスタート!ライトアップもあり。

編集部いしやん
編集部いしやん

米子市のお花見といえば『湊山公園』。今年はお祭りも開催されるみたい

米子市でお花見といえばやはり『湊山公園』ですよね。

昨年は惜しくも中止となった「米子桜まつり」ですが、今年は規模を縮小しながらも開催が決定しました!

米子市民憩いのスポット『湊山公園』はぶらぶらお散歩するだけでも◎

公園の規模も、駐車場も広々としていて使い勝手も抜群。それだけにお花見期間中以外もお散歩をする人などで賑わっています。

桜シーズンはソメイヨシノやしだれ桜、八重桜など、約500本もの桜の木が咲き誇り、あたり一面春景色に!

『湊山公園』内の「猿が島」には本物のおさるさんもいます。

毛づくろいしている様子などが間近で見られ、小さな子どももテンション上がりそうですね~!

もちろん、公園だけに遊具も充実しています。コンビネーション遊具を中心に、様々な遊具が点在。

中には動物のようなオブジェ?遊具?も。なんだか動物園気分まで味わえちゃえそうですよね。

【過去の取材記事】[米子市]サル以外にもリアルな動物にも会えるアニマルパーク『湊山公園』【公園であそ部】

公園に隣接する『米子城跡』周辺にも桜が植わっていて、このあたりも桜見物ができます。

『米子城跡』は何といってもその景色が絶景なんです!

米子市の街並みに加え、中海なども一望。タイミングが合えば桜とのコラボ絶景が楽しめるかも。

2021年の「米子桜まつり」は3月26日~4月4日まで開催です

2021年の「米子桜まつり」は現在開催中で、4月4日まで開催。

今年はステージイベントなどはなく、ぼんぼりの点灯が期間中毎日18:30~20:00まで行われます。

訪れる際はマスク着用はもちろん、5名以上の飲酒を伴う宴会自粛などにご協力を。

米子桜まつりの詳細はこちら↓
2021米子桜まつり【2021年3月26日(金)~4月4日(日)】 | 米子観光ナビ [米子市観光協会]

例年の桜の見ごろは3月下旬~4月上旬ですが、今年は早いとの予報も。

密を避けつつ桜を楽しむなら「夜桜」はひとつキーワードになりそうです。
お仕事帰り、学校帰りなど、気分転換がてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ