京店商店街に現れたマンモス肉にかぶりつく【山陰フォト散歩】

編集部あつきち
編集部あつきち

話題の新スポットに行ったら、ただ遊んだだけになってしまった話

どうも!!ラズダ編集部のあつきちです。

突然ですが問題です。

私は今、何に座っているでしょう!?

側面が青で、渦をまいたようなピンク色の物体……、

どう見ても怪しい色。

なんだと思いますか??

正解は、コレです。

いやいや、「コレです。」と言われても分からんわ。

……という読者さんの声が聞こえます。

人気マンガ「ギャートルズ」の世界を再現したオブジェが松江の京店商店街に登場!

どうやらこのオブジェは、松江市出身のマンガ家・園山俊二さんの世界を体感してもらおうと登場した、同氏の代表作「ギャートルズ」に出てくる“マンモスの肉”だそうです!

場所は松江市の京店商店街広場(日本茶カフェ『スカラベ別邸』さん横)にあります。

[場所はこのあたり]

マンモス肉のようなものが2つと、マンモスの足跡のオブジェと3つ設置してあります。

子どもが喜びそうなオブジェ、ラズダ編集部として「新情報を発信せねば!!!」との思いで行ってきたわけです。

あくまでも仕事。仕事として現場に向かったわけですが……。

スゴ~~~~~~!

マンモスの足、人間の足より何倍も大きいよ~~~~~!!!!

マンモス肉のオブジェ可愛すぎる!

欲しい!

これ持って帰れんかな???

 

ただ遊んだだけになったので、その後あつきちは会社へ強制連行されました。

 

翌日、同じ場所に行ってみると……

↓編集部いしやん

いただきます。
食べ応えがありますね。

ヤミツキ、間違いなし。

(完)

ぜひ遊びに行ってみてね!

※あつきちみたいに持って帰ろうとしちゃ絶対にダメだよ!傷つけないように注意しましょう!

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加

鳥取・島根のお仕事情報

この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】

鳥取・島根のお仕事情報