あの木どんな木きになる木【山陰フォト散歩】

編集部いしやん
編集部いしやん

あのCMを思い出すような景色が益田にあった

別件の取材で島根県西部、石見エリアへ。
「せっかく西部に行くなら何かネタないかな~」と探していたらいいものみっけ。

ってことで行ってきたのは、益田市の空の玄関口『萩・石見空港』に隣接してる『風の丘広場』。

場所はココ↓

ちなみにお目当てのスポットはこんな感じのエモいやつ。

小高い丘を整備した見晴らし抜群の公園『風の丘広場』

空港のロータリーに接続した道路を上った先に広場の駐車場があります。

駐車場正面にある公衆トイレのそばにある案内板をチェック。

勘を頼りに、案内板の左側の黄色く塗られた「空の展望台」を目指します。

こっからはとにかく歩きます。

途中、ちょっと不安になるかもしれませんが、とにかく歩きます。とにかく、とにかく……。

ちなみにこの広場、飛行機みたいなコンビネーション遊具などがあるスペースも。

道中にはベンチも。座ってみたら、ここから滑走路が見渡せるので、タイミングが合えば飛行機も見られそう。
とにかく、とにかく、とにもかくにも歩くんだ。

あった。

眺めているだけで何だか癒されます。ちょっぴり憂鬱な月曜にはもってこいじゃないですか?

そもそも何でここに行ったかというと、このCMを思い出したから。みなさん懐かしくないですか?

そのCMはこれ↓↓

サムネイル

そう、日立のCMの大きい木!

このCMの曲を聴くと、なぜだか「世界ふしぎ発見!」を思い出す。

広場はとにかく広い。とにかく広いです(大事なことなので2回言っときます)。

なので、何にも考えたくない時とか、現実逃避したい時には超オススメです。

なぜオススメかって?

実体験だからですよ!!

(この後、仕事がムチャクチャはかどったのは言うまでもないですよね!笑)

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ