森×ハンモック=最高の癒し♪「森のお昼寝」が飯南町で5月4日に開催

うんなんエリア観光情報
うんなんエリア観光情報

【15名限定】爽やかな飯南町の森の中で「何もしない」贅沢なひと時を

島根県飯南町には「森林セラピー基地」に認定されている『ふるさとの森』があります。

「森林セラピー基地」で森林浴をすることで、科学的に癒し・リラックス効果があることが認定。現在、全国に認定を受けた森林セラピー基地は65ヶ所。島根県内では飯南町のみが認定を受けています。

ウッドチップが敷き詰められたセラピーロードを深呼吸しながら歩くだけでも癒し効果は抜群!

さらに、専門のガイドさんの案内で、その人に合った「森林セラピー」プログラムを体験することにより、さらなる癒し効果が得られます。

【関連記事】森の中で健康に!?マイナスイオンたっぷりの森林セラピーでココロもカラダも癒されませんか?

飯南町は、全国で2例目・西日本で初めて森林セラピー2つ星に昇格認定され、全国的にも注目度の高いエリア。

そんな『ふるさとの森』でハンモックに揺られながら「お昼寝」をするだけの超癒しイベントが開催されます!

GWの5月4日(水)開催!【 Go to Forest!】 森のお昼寝~ハンモックでシエスタタイム~

今回のイベント開催日は「みどりの日」。「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」ことを祝う国民の祝日です。

今年は全国39地域で森に親しむイベントが同時に開催されます。

飯南町では森林セラピーでも人気の高いハンモックを10名分用意。

コロナで自粛疲れの方、中々お出かけできない方も、オープンエアーの森の中、しっかり距離をとって安心して癒しの時間を感じてもらえる企画です。

春のそよ風が吹き抜ける森の中で、木々の懐に抱かれながら五感で森に溶け込む贅沢なひと時。

忙しい日々の中で、「何もしなくて良い時間」を自分へのご褒美にしませんか?

 【Go to Forest!】 森のお昼寝~ハンモックでシエスタタイム~

電 話:0854-76-9050(飯南町観光協会)
日 時:2022年5月4日(水)13:00~15:00
場 所:島根県飯石郡飯南町小田 ふるさとの森 [MAP]
料 金:参加1名500円 
定 員:15名*応募者多数の場合は抽選
情 報:HP
メール:iinantour@gmail.com

2021年4月21日公開/2022年4月16日更新

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
うんなんエリア観光情報

雲南広域連合

うんなんエリア観光情報

雲南市・奥出雲町・飯南町の旬な話題をみなさんにお届け。地元グルメやレジャーにとどまらず、多彩な情報を発信します!SNSも随時更新中!

【うんなんエリア観光情報の過去記事一覧はこちら】

うんなんエリア観光情報Instagram

うんなんエリア観光情報Facebook

うんなんエリア観光情報HP