[松江テイクアウト]人気カフェ『カフェリラックス』にクレープが仲間入り♪

編集部あつきち
編集部あつきち

『カフェリラックス』に“持ち帰りしやすい”手作りクレープが登場!

松江市学園にあるカフェ『cafe Re:lax(カフェリラックス)』。

カフェリラックスといえば、数量限定の「クレームブリュレパンケーキ」やフレンチトーストなどが人気ですよね~♪

ほかにもランチタイムのパスタや焼き菓子など、いろいろ多彩なメニューが気になっちゃうカフェなんですが、超気になる新メニューが登場していました!

それは何かというと……↓↓

“持ち帰りやすい”クレープ!

“クレープっておいしいけど持ち帰りにくくない?”という疑問から、店主が考案したこちらのクレープ。

確かにクレープって手で持っておかないと不安定だし、クリームが溶けてしまう心配もあるし、持ち帰りにくいスイーツかも。2つ持つと両手がふさがっちゃうし!

そこで店主が考案されたのが“クオリティはそのままに、コンパクトにして、持ち帰りやすいサイズのクレープ”。

クレープは1個ずつパックに入っていて、生地が乾燥することなく、お家に持って帰ることができる!!(拍手)

なんて親切なんでしょう!

お子さんがいても焦って食べる必要もなく、家に持って帰って一旦、冷蔵庫で冷やすこともできる。おやつタイムにピッタリじゃないですか?

味は季節や日によって変わると思いますが、4月中旬頃の情報によると「いちごとバナナ」でした。これからどんな味わいのクレープが登場するのか、とっても楽しみです!

リラックスさんでランチをした後の帰りでも思わず、“ほ…欲しい!”と言ってしまいそう!

【最新情報】母の日ギフトもインスタでチェック!

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram