[邑南町青少年旅行村]キャンプにプールも!アウトドア満載の総合レジャー施設で家族もペットも自然を満喫

編集部あつきち
編集部あつきち

島根県邑南町の『邑南町青少年旅行村』がキャンプ場としてリニューアルオープン

『邑南町青少年旅行村』は、自然豊かな島根県邑南町にある総合レジャー施設。

先日、全31サイトのオートキャンプ場としてリニューアルオープン。もちろん、夏季限定プール、1周300mのトラックを完備した多目的グラウンドなど、これまでの名物施設はそのまま。

ますます家族や友達同士、サークル活動など様々なシーンで利用できるようになりました!

自然に囲まれたキャンプ場は、夏の避暑地にももってこい!

見どころ盛りだくさんの施設の概要を紹介していきます♪

『邑南町青少年旅行村』の場所

先日、公園が新設された『香木の森』などがある矢上地区とは、国道261号を挟んで東の反対側にあります。

【見どころ①】深呼吸したくなる大自然に囲まれたオートキャンプ場

キャンプサイトは、利用者で賑わうオンシーズンでも、しっかりとプライベートを確保できる自然に囲まれた空間。

木々のささやきを聞き、満点の星空を眺めながら、胸いっぱいに深呼吸して、自然を思いっきり楽しみたい!

車をキャンプサイトに乗り付けできるオートキャンプ場なので、荷物の出し入れも楽々。

料金はキャンプサイト利用料と、別途入村料が必要となります。

入村料
大人 800円
小中学生 400円
小学生未満 無料
キャンプサイト利用料
A・B・C・E・Fサイト
※入村料別
2600円

【見どころ②】愛犬も一緒に♪ドッグフリーサイト

キャンプサイトの一角には、ワンちゃんと一緒に楽しめるドッグフリーサイトを完備!

リードを外してくつろげるので、愛犬もきっと大喜び。

愛犬を連れて家族とキャンプに出掛ける!という人にとって「ドッグフリーサイト」があるのはうれしいポイントですよね。
入村料
大人 800円
小中学生 400円
小学生未満 無料
サイト利用料
Dサイト
※入村料別
3900円

【見どころ③】巨大ウォータースライダーがあるプール ※7月中旬オープン予定

さらになんと、施設内には夏季限定で利用できる屋外プールが登場!

全長50mの巨大プールをメインとした施設内には、高さ9m、長さ73mの迫力満点のウォータスライダーも。

そのほか、幼児専用プールや滑り台も完備しているので、小さな子ども連れでも安心して遊べます♪

プールの2021年シーズンのオープンは7月17日(土)を予定。

様々なアトラクションがある”遊べるプール”にレッツゴ~♪

【ほかにも】卓球が無料でできたり、抜群の備え付けがうれしい

敷地内には屋根付きの大きな炊事棟があり、雨の日でも焚き火が可能。管理棟では無料で卓球やボールプールで遊べますよ。

そのほかにも、バリアフリー仕様のトイレや温水シャワー、洗濯機・乾燥機なども完備。キャンプビギナーさんも快適なアウトドアライフが過ごせそうです。
フリースペース 4000円(10:00~14:00)
5000円(16:00~20:00)
※フリースペースは入村料込。
※16:00以降の利用はライトを点灯。
電源利用 1日1300円
車両追加 1台700円

邑南町青少年旅行村

オオナンチョウセイショウネンリョコウムラ
電 話:0855-83-0221
住 所:島根県邑智郡邑南町山田443-2 [MAP]
営 業:8:00~20:00
休 み:キャンプ4月~11月(要予約)、12月~3月は土日祝のみ
駐 車:駐車場100台、繁忙期は臨時駐車場あり、キャンプ場31サイト車乗り入れ可

情 報:HP Instagram

★利用前の注意事項★
・小学生以下の利用は要保護者同伴。
・50mプール、ウォータースライダーは身長制限あり。利用前にスタッフへ要確認。
・プールサイドは絶対に走らないでください。
・食後すぐの入水は大変危険なため、必ず休憩後に利用。
・プールエリア内は禁煙。エリア外の指定された喫煙場所を利用。
・天候等により予告なく営業を中止する場合あり。

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram