水遊びも楽しい八雲町『日吉親水公園』で鯉のぼりが揚がってる!30日には朝市も開催

編集部いしやん
編集部いしやん

松江市八雲町で恒例の「八雲ゆう游こいのぼり2021」が開催中

松江市八雲町にある『日吉親水公園』で、毎年恒例の「八雲ゆう游こいのぼり2021」が開催中です。

意宇川の水上を、100匹以上もの鯉のぼりが泳いでます!

風がない時はプラ~ンと脱力系鯉のぼりが見られます。

嗚呼、私は鯉になりたい。(けだるそうな感じがイイ)

会場となる『日吉親水公園』の場所はこちら↓

広い駐車スペースもありますし、トイレも完備。暑い日にはうれしい自販機も。

風が吹くとちゃんと泳ぎます。よく見かける鯉のぼりのほかに、手作りっぽい鯉のぼりもいました。これだけたくさんの鯉のぼり、子どもだけでなく大人もテンション上がりますよ~!

嗚呼、私は鯉になりたい。(2回目)

『日吉親水公園』は、その名の通り、水深が浅い川辺を整備した公園。天気がいい日は水遊びにもオススメですよ~!

「八雲ゆう游こいのぼり2021」は6月5日(土)まで毎日開催。

【関連記事】[松江市]秋風が気持ちいい八雲町へ!川の畔でひと休み『日吉親水公園』【公園であそ部】

5月30日(日)10時からは朝市「やくも輪の市(八雲の軽トラ市)」も開催

明日5月30日(日)には、公園内で「やくも輪の市(八雲の軽トラ市)」が開催されます。

「やくも輪の市」は地元の新鮮野菜や農産加工品などが並ぶ恒例のマルシェ。町内の農家さんによる季節の野菜や加工品、そのほか弁当や手作りパン、さらにはクレープなど、おいしいグルメが販売されますよ!

開催は朝10:00~13:00。

【イベント詳細】やくも輪の市(八雲の軽トラ市)(島根県松江市)の開催情報

川辺のすがすがしい空気の中、おいしいものを食べればパワーもしっかり充電できそう!

おいしいものを食べて、鯉のぼりを見て、天気が良かったら川でちょっと水遊び。半日はしっかりと遊べそうですね~。

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ