米子駅前『大衆酒場FUTABA』が喫茶店を始めてる!レトロでカワイイメニューにキュンです【ラズダのSNS調査隊】

編集部あつきち
編集部あつきち

SNSを使って山陰をパトロール!

こんにちは! ラズダ編集部のあつきちです!

日頃からスマホをポチポチ構って山陰の情報をパトロールしているワケですが、その中から気になったインスタグラム投稿をピックアップして紹介します!

米子の居酒屋『大衆酒場FUTABA』がやってる喫茶店を始めてる!

米子駅前通りに立つ居酒屋『大衆酒場FUTABA』。オープン当時から人気の自家製レモンサワーをはじめ、リーズナブルな料理が若者を中心に活気あふれる居酒屋さん。

もともと夜のみの営業でしたが、ここ最近『喫茶フタバ』として、お昼の営業をしているみたい!

店前にはテラス席もあって、店内は明るく開放的。オシャレな外観にも惹かれるお店です。

『大衆酒場FUTABA(喫茶フタバ)』の場所

米子駅から徒歩3分ほど。

『喫茶フタバ』の営業は11:00~16:00で、そのうち14:00までが食事メインの営業、14:00~16:00がデザートメインタイムになっているみたい。

『大衆酒場FUTABA』の営業は17:00~23:00。

レトロでカワイイ♪昔懐かしい料理&スイーツがいっぱいの『喫茶フタバ』

『喫茶フタバ』で味わえるのは、「昔ながらの喫茶メニュー」!

スパゲッティやオムライス、ドリンクはクリームソーダなどがオススメみたい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

デザートはチョコレートや抹茶のパフェなど。どれもレトロでカワイイ~♪

いろんなメニューがあって、どれも惹かれるものばかりなんですが、ここ最近暑くなってきたし、今の人気メニューはやっぱりコレかな……?

\ 詳細はお店のインスタグラムをチェック! /

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram