出雲市・サンロードなかまちにオープン。『ゆうずキッチン』の地元食材を活かした薬膳料理がおいしそう!【ラズダのSNS調査隊】
出雲市・サンロードなかまちの“カフェの中”にオープンした薬膳料理のお店『ゆうずキッチン』
その『醗酵文化研究所ラボカフェ』内に、夜営業メインに『ゆうずキッチン』というお店がオープンしていました!
『ラボカフェ』は月~土曜の10:00~16:00に営業しておりランチやスイーツが味わえるほか、不定期でイベントも開催中。
【過去の取材記事】[出雲市オープン]レンタルスペース&カフェ『醗酵文化研究所 ラボカフェ』は人と人とが繋がる市民の新交流拠点
今回オープンした『ゆうずキッチン』は出雲市に移住したシェフが営んでいて、地元の食材を使った薬膳料理を提供してくれるそうですよ!
『ゆうずキッチン』のテーマは陰陽五行にもとづいた薬膳料理。生年月日や体質、その時の体調などに合わせて、必要な食材を選んで調理してくれるそう!
コース料理を中心に、出雲市産の食材を使っておいしく体にやさしい薬膳料理を提供。ぜひ味わってみたいですね♪
『ゆうずキッチン』の場所
『醗酵文化研究所 ラボカフェ』内で、18:00~22:00の夜のみ営業。ですが、日曜は夜営業に加えて11:00~15:00のランチ営業をしているみたい!
休みは不定休なので事前に確認ベター。
『ゆうずキッチン』では素材の持ち味を活かした薬膳料理が味わえます。
『旭日酒造』の麹を使ったトマト麹のガスパチョ(冷製スープ)などなど、季節感もあってステキ♪
化学調味料を使わずに作られているところも、ポイント高い!
『ゆうずキッチン』の料理が味わいたい方は、ぜひ事前に予約をしてから行きましょう~。
詳細は
↓
\ 公式インスタグラムにて /
※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。
この記事を書いた人
タウン情報ラズダ編集部
編集部あつきち
タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。
好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!
取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!
【あつきちの過去の記事一覧はこちら】
あつきちのInstagram