[邑南町|ミューイ]ハーブが香るクリームソーダで乾杯♪笑顔もはじけるこの夏の注目ドリンク

編集部べーやん
編集部べーやん

島根県邑南町発のオンリーワンな絶品クリームソーダで気分爽快!

暑くなるとひんやり甘いスイーツをついつい欲してしまいがち……。

今日は、ちょっぴり遠出して、近くへ訪れた際にはぜひ味わっておきたい、島根県邑南町のとっておき冷んやりドリンクをご紹介します!

自然放牧の牛乳を使った無添加ソフトクリームが人気のジェラテリア『ミューイ』

島根県邑南町にあるハーブガーデン『香木の森』内にあるジェラテリア『Milk&Beans Mui(ミューイ)』。自然放牧牛乳を使った無添加のソフトクリームやジェラートが人気のお店です。

ヨーグルトやチーズケーキなど地元酪農家直送のこだわり牛乳を使ったスイーツは、風味豊かで牛乳本来の味わいを楽しめる絶品揃い。

中でも『ミューイ』自慢の無添加ソフトクリームは、ミルク本来の味をダイレクトに感じられるこだわりのひと品。

すっきりとした上品な甘さながら、コクのある後引く旨味が特長で、お店の一番人気なんです。

牛乳本来の味にこだわったソフトクリームをトッピング♪ハーブとレモン香るさわやかソーダとベストマッチな一杯

そんなおいしいミルクを原料にしたスイーツが揃う『ミューイ』の中で、ラズダ編集部のこの夏イチオシの商品がこちら。

邑南町の自然の恵みをこの1杯にギュギュっと詰め込んだ、ここでしか味わえないクリームソーダです!

香木の森手づみローズマリーとレモンのクリームソーダ(600円)

『ミューイ』一番人気のソフトクリームをトッピングしたさっぱりさわやかクリームソーダ。ソーダには、香木の森公園内で手摘みされたローズマリーとレモンを煮詰めて作ったシロップを使用しています。

ローズマリーの香りが豊かに広がり、レモンの酸味でさっぱり爽快。これにソフトのミルキーな甘さが相まって、たまりません~。

それぞれの素材を“いいとこどり”した仕上がりで、おかわりしたくなるおいしさ。ちなみにイートインもOK。

ハーブガーデン散策のおともに、豊かな自然を堪能できるフレッシュドリンクはいかが?

お店の場所はここ↑。浜田自動車道・瑞穂ICから車で約10分ほどのところです。

テイクアウトしたクリームソーダを片手に、のんびりハーブガーデンをお散歩したら、暑さも忘れてかなりリフレッシュできそう。

また、すぐ近くには、リニューアルしたばかりの日帰り温泉『いわみ温泉霧の湯』もあるので、お風呂上りにさっぱりいただくのも案外いいかもですね。

香木の森公園もこれからますます美しい景観が見られる時期に。最近は公園も新登場しましたし、香木の森公園&温泉&クリームソーダで、爽やかレジャーをプランニングするのもいいかもです!

【関連記事】[香木の森公園]邑南町のハーブ園に「ちびっこ広場」誕生!親子で思いっきり遊ぼう

Milk&Beans Mui

ミューイ
電 話:0855-95-0118
住 所:島根県邑智郡邑南町矢上3119-3 [MAP]
営 業:10:30~18:00、火曜12:30~18:00
休 み:不定休
駐 車:あり
情 報:HP Facebook Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ