[松江市|珈琲屋Yori荘]県産いちごを使った「アイス大福」でクールなおやつタイムを♪

編集部あつきち
編集部あつきち

玉造温泉の街歩きのおともに最適!『珈琲屋Yoro荘』のアイス大福

「美肌県」こと島根県は全国でも有数の温泉の街。その中でも屈指の知名度を誇るのが玉造温泉です。

玉湯川が流れる温泉街は、コンパクトな街並みに足湯をはじめ、縁結びスポットに複合施設など、見どころが集中しているので街歩きも人気。

今回はそんな温泉街の中で、街歩きのひと休みにオススメのカフェ『珈琲屋Yori荘』をご紹介。

『珈琲屋Yori荘』の場所

『珈琲屋Yori荘』があるのは玉造温泉街のド真ん中。日帰り温泉施設『ゆ~ゆ』の向かい、温泉街を流れる玉湯川の東側にあります。

営業時間は10:00~18:00で、水・木曜が定休日ですが、そのほか不定休もあり。駐車場はないので、温泉街の観光無料駐車場を利用しましょう。

今夏イチオシ!島根県産のいちごを使用し、アイスを求肥で包んだ「苺氷菓餅(いちごアイスまん)」

『珈琲屋Yori荘』では、店名にコーヒーを冠しているだけに、こだわりのコーヒーのほか「カフェラテソフトクリーム」をはじめ、コーヒーを使ったメニューも。

テイクアウトもできるので、その気軽さはまさにコーヒースタンドって言葉がピッタリ。

今回はいくつかあるメニューの中からこの夏のオススメをピックアップ。それがこちら↓↓

「苺氷菓餅(いちごアイスまん)」(490円)

島根県産のいちごを使用し、バニラアイスを求肥で包んだアイス大福。モチモチ、バリバリの食感がクセになります。

お店の川を挟んだ向かいには利用無料の足湯も。湯上がりや、これからの暑い時期のお散歩のひと休みには最適ですね!

オシャレなウッドデッキでイートインもOK。『珈琲屋Yori荘』でひと休みしましょ

お店の奥にはイートインスペースも完備。夏のきつい日差しを避けつつ、ひと休みできますよ。

今回はアイス大福の紹介でしたが、そのほかにもいろいろメニューがありますし、温泉街を散策してて「ちょっと休みたいな……」そんな時こそ『珈琲屋Yori荘』へ~!

珈琲屋Yori荘

コーヒーヤヨリソウ
電 話:0852-67-5885
住 所:島根県松江市玉湯町玉造1213 [MAP]
営 業:10:00~18:00
休 み:水・木曜、不定休
駐 車:なし
情 報:Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram