[南部町]イノシシ料理が揃う湖畔の『緑水園』。猪担々麺でスタミナチャージ【食べなきゃソンソン!vol.56】

めんあるき
めんあるき

南部町の緑水湖の畔に立つ『緑水園』で野趣あふれる“イノシシ”ランチ

緑水湖の湖畔に自社の専用施設を完備し、より安全でおいしい「イノシシ肉」使った料理が揃う食事処『緑水園』。

鉄板で猪肉を焼きながらいただく「いのっちぃー定食」や「猪ハンバーグ定食」などあるが、今回はお手軽に猪肉を味わえる「猪担々麺」をチョイスしました。

お店は緑水湖の西側、国道180号沿いにあります。地図はこちら↓

濃厚芝麻醤にクセなく良質な猪肉ミンチがうまい「猪担々麺」!

たっぷりの芝麻醤(チーマージャン)、白いスープの真ん中に猪肉ミンチがトッピングされる。
辛味は市販のラー油を好みで使えるので、辛いのが苦手な方も得意な方も好みで調整可能です。
とりあえずラー油を二回垂らしていただく。白いスープに赤いラー油が美しく、目でも楽しめます。
濃厚な胡麻が香ばしいスープは、思いのほか、すっきりとした味わいで、ラー油のピリ辛がアクセントに。

キレイに加工された猪肉を使うことで、豚肉よりも嫌なクセがなく、スッキリとしたうま味がありうまい。

水戻しした名物の竹するめが一緒に炒められていて、コリコリとした食感の変化も楽しめる。

中細のストレート麺は、柔らかめだが、スープを良く絡めていて相性は悪くない。ツルツルといただけた。

一年を通しておいしい猪肉を味わえるので、ジビエ好きはドライブがてらに行ってみてはいかがでしょう?

緑水園

電 話:0859-66-5111
住 所:鳥取県西伯郡南部町下中谷606 [MAP]
営 業:9:00~16:00*10:00~11:00は喫茶のみ
休 み:第1・3火曜、年末年始
駐 車:あり
情 報:HP

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
めんあるき

フリーカメラマン

めんあるき

本職はフリーカメラマン。ラーメンの食べ歩きをライフワークとする自他ともに認めるラヲタカメラマン。その他B級グルメをはじめ、美味いもの大好き。地元フリーペーパーLazudaにて連載コラム「食べなきゃソンソン!」も執筆中。

【ブログ|麺ある記 山陰 ~松江・島根・鳥取・ラーメンの旅~】

【スタジオMのHP】

【めんあるきの過去記事一覧はこちら】