夏空に映えるオレンジに黄色!『とっとり花回廊』のサマーフェスタが7月17日開幕【WeLove山陰で入園料半額】

編集部いしやん
編集部いしやん

夏空に鮮やかなオレンジや黄色が映える!鳥取県南部町『とっとり花回廊』では夏を彩る花が満開間近

鳥取県南部町にある日本最大級のフラワーパーク『とっとり花回廊』。7月に入り、園内の夏の花たちが続々と見頃を迎えています。

そんな夏の花をめいっぱい満喫できる恒例のイベント「サマーフェスタ2021」が、今年も間もなくスタート!

今日はイベントの見どころをたっぷりとお伝えするほか、花回廊に行ったらぜひ食べておきたい、ラズダ編集部オススメのひんやりスイーツも合わせてご紹介しますよ。

はじめに『とっとり花回廊』の場所をおさらい

名峰・大山の麓に位置する『とっとり花回廊』へは車で行くのが便利。

米子自動車道溝口IC、または大山高原スマートICから約10分です。また、JR米子駅からは無料シャトルバスも運行されていますよ。詳細はコチラでご確認できます。

2021年のサマーフェスタは7月17日~8月22日に開催

『とっとり花回廊』の「サマーフェスタ」は7月17日(土)~8月22日(日)まで開催。

園内に咲き誇る色とりどりの夏の花たちを満喫できるうえ、様々な楽しい関連イベントも満載です!

ビビットなオレンジと青空のコントラストが圧巻なマリーゴールドの花畑が登場

こちらがサマーフェスタの目玉となるマリーゴールドのお花畑!

夏空の下、10万株もの花が丘一面をまばゆいばかりに鮮やかに彩ります。

青い空に白い雲、そこに鮮やかなオレンジの色が映えて圧巻!写真映え間違いなしですね~。

で、麦わら帽子かぶって、歌まで口ずさみたくなっちゃうって人いませんか?きっといるはず!

夏といえば!のヒマワリたちもお出迎え。珍しい品種やヒマワリ迷路も

夏の花の代表格・ヒマワリも見もの。約30品種の個性的なヒマワリが一同に咲き競いますよ。

また、お盆ごろからは水上花壇にて3000株のヒマワリで作られた迷路も登場。毎年人気のアトラクションです。

【関連記事】サマーフェスタ(鳥取県西伯郡)の開催情報|日刊ラズダ

このほか関連イベントとして、7月22日(木)~8月15日(日)には特別展「すイエんサーぐるぐるつながる探検隊」も開催。

NHK Eテレで放送中の「すイエんサー」の体験型展示イベントが花回廊にやって来ます!

ほかにも、食虫植物展に夏休み宿題応援メニューなど、キッズにオススメのイベントが盛りだくさん。夏休みの家族のお出かけにピッタリです。

【関連記事】食虫植物(鳥取県西伯郡)の開催情報|日刊Lazuda

園内散策のおともは鳥取産フルーツをたっぷり使用したさわやかソフトクリームで決まりっ

広い園内を歩き疲れたら、ここでしか味わえないひんやりスイーツでブレイクしましょ。

花回廊でこの時期オススメのスイーツはコチラ。

梨ソフトクリーム (350円)
園内中央付近のフラワードーム内で購入できる『とっとり花回廊』の名物ソフト。

鳥取県内有数の産地・湯梨浜町産の梨の果汁をたっぷり使用したオリジナルソフトクリーム。梨のさっぱりとした甘さと香りが口いっぱいに広がり、ヤミツキになる味わいです。

南国の花たちに囲まれて味わうソフトは格別!もう気分は南の島まで飛んでっちゃう?かも。

8月7日には入園料が無料!おトクに花回廊へ遊びに行って思い出に残る夏の一日を

まぶしい夏の花を楽しんだり、夏休みの宿題のヒントになりそうな関連イベントも目白押しの「サマーフェスタ」。期間中の8月7日(土)は数字の語呂合わせで「8(は)7(な)の日」ってことで、誰でもタダで入園できちゃいます。

また、イベント期間中、小中学生が入園無料になるクーポンがあったり、「#We Love山陰キャンペーン」利用で山陰にお住いの皆さんは半額で入園できたり。お得に花回廊が楽しめる方法もいろいろ。

夏空の下、輝くお花畑の中で、夏気分をめいっぱい満喫して、思い出に残る一日を過ごしてください!

イベントの詳細→サマーフェスタ|とっとり花回廊

とっとり花回廊

トットリハナカイロウ
電 話:0859-48-3030
住 所:鳥取県西伯郡南部町鶴田110 [MAP]
営 業:9:00~17:00(最終入園16:30)*夜間営業日は21:00まで
休 み:火曜
料 金:【入園】高校生以上800円、小中生400円、未就学児無料*WeLove山陰キャンペーン対象
駐 車:2000台
情 報:HP

※上記はサマーフェスタ期間中の情報です

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ