水族館みたいなトンネル【山陰フォト散歩】

編集部いしやん
編集部いしやん

“だらずの海”にラズダ編集部が行く

みなさん、こんにちは。ラズダ編集部のいしやんです。

お馴染み(?)の逃避癖をこじらせて、今回は鳥取県湯梨浜町にやってきました。最近、頭がショート寸前になると、何かと人がいなさそうな場所に行きがち。

今回はシーズン前の『宇野海水浴場』[MAP]へ。

ここ、「だらずの海」っていうらしい。ラズダ編集部が「だらずの海」へ……。

国道9号線沿いをぶらぶら。すると遠くの方に地下道の入口が見えてきました。

※『宇野海水浴場』は2021年シーズン、海開き休止となっています。海水浴の際は近くの『ハワイ海水浴場』へ。

海水浴場へと続く地下道はカオスな世界観が楽しい

地下道の入口にはカレーパンマン。

どうやら周辺の子ども会で行ったペイント事業みたい。それにしても似てるな。

もちろん、愛と勇気のヒーローもいる。

毒気がまったくない、ばいきんまんの笑顔がステキ。

お次は水族館ゾーン。

オットセイ的な生き物や、カジキマグロ的なやつも。

タツノオトシゴもいれば、カニもいるし、タコもいる。本物の水族館よりも豪華なラインナップかも。

あたりは遠くで聞こえる波の音が反響して、とっても不思議な雰囲気。

トンネルの先には日本海の絶景がお待ちかね。

シーズン前で人もいないし、なんだか自分だけの秘密基地みたい。人がいないから「周りから変な目で見られそう」なんて心配もご無用です。鼻歌だって出ちゃいます。独り言も多かった気がする……。

誰もいない海、使われていないシャワー。日本かどうかも怪しくなってくる場所

地下道を抜けた先はもちろん日本海。遠浅の海が広がる場所で、透明度の高さもウリみたいです。

平日のド昼間ということもあって、いっそう静か。

使われていないシャワー。はがれかけた文字がなんとなくノスタルジック。

映画のセットみたいな雰囲気。

こんなに人と会わない海水浴場も珍しいし、それはそれで、ただただボーッとしたかった私にとっては好都合。

「海」と聞くと、何だかアウトドア派の人たちでいっぱいなイメージもあったけど、泳がずにボーッとするだけならインドア派の人にこそ海はオススメなのかも。

【最近さぼった記事】
もしかしたら無人駅って最高のサボりスポットかもしれない@松江市「秋鹿町駅」

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ