益田市から“口福”を届けるオンラインパティスリー『菓子工房COCO』【新店情報】

編集部あつきち
編集部あつきち

オンライン限定のパティスリー『菓子工房COCO』が益田市にオープン

オンライン限定のパティスリー『菓子工房COCO』がオープンしました。

コンセプトは「遠くにいる人にもそばにいる人にも、お菓子を通じてすべての人に笑顔と幸せを」。

暮らしを彩るおいしい焼き菓子を、工房がある益田市から全国各地に届けています。

『菓子工房COCO』のオンラインショップ

ふわふわのカステラや色とりどりのケーキ。日々のご褒美にいかがですか?

一番人気は、何度も試行錯誤を重ねてこの味にたどり着いたという「台湾カステラ」。メープルの風味を加えてオリジナリティを出しています。直径は18センチ。

まん丸い形の台湾カステラは珍しいですね!肉球をイメージした焼き印と相まって、見た目も可愛い♪

「バターカステラ」は、底にザラメを敷き詰めた長崎カステラ。「百花蜜」というハチミツを使っていて、独特の甘みやふんわり感、しっとり感が楽しめます。

オンラインパティスリーならではの名案!?

生菓子は冷凍のムース系をメインに販売。

その中でもいろいろな種類がセットになった「アソートケーキ」は、好きな時に好きな味のケーキを解凍して食べられるので、「今日はどのケーキにしようかな?」、「金曜日はコレ!」なんて自分へのご褒美に購入してみたい♪

ムース系はなるべくゼラチンを減らしているので、口溶けの良さやみずみずしさを味わえますよ。一度解凍すると日持ちしないので、解凍後のおいしいうちにいただきましょう。

4号サイズは4種類、5号サイズは6種類、6号サイズは8種類の味が楽しめます。

内容は季節ごとに変わるので、旬のフルーツを使ったものなどが登場予定!

試行錯誤を重ねた自信作の焼き菓子もぜひ!

焼菓子は、現在15種類ほど。コーヒーや紅茶などと一緒に、優雅なティータイムを楽しめそう。

サブレをすべてハート型にしたりと、細かなところにこだわりが光ります。フィナンシェやレモンケーキなどもパティシエの自信作。

今後は、季節やテーマに応じてさらに色んな焼菓子が登場予定なんだとか!

商品は店頭受け取りも可能です(要予約)

商品は配送だけでなく、事前連絡で店頭受け取りも利用可能。ただし、本業の洋菓子店業務と兼務しながら営業しているので、受け取り時間が限られます。

メールまたは、電話から問い合わせてみてくださいね!

菓子工房COCO(オンライン専門パティスリー)

ココ
電 話:080-4269-7305(対応可能時間:木~火曜の11:00~16:00)

メール:kashikoubou.coco@gmail.com

住 所:島根県益田市有明町4-71 2F [MAP]
営 業:オンラインショップ24時間、店頭受渡は木~火曜の11:00~16:00(応相談)

情 報:オンラインショップ Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram