エモいデザイン!男女必見の鳥取市『古着屋フランチェスカ』はTシャツの品揃えも豊富【新店情報】

編集部あつきち
編集部あつきち

鳥取市をオシャレの街に!『古着屋flancesca(フランチェスカ)』で新たな出合いを

鳥取市に2021年4月オープンした『古着屋flancesca(フランチェスカ)』

「鳥取をオシャレの街に!」、「フランチェスカを通して古着を好きになってもらいたい!」という熱い思いでスタートした、古着&セレクトファッションのお店です。

『古着屋フランチェスカ』の場所

営業時間は12:00~20:00なので、休日以外の仕事帰りにも寄れそう。基本的に休みはなしで営業中!

お店の専用駐車場はないので、周辺の駐車場を利用しましょう。

知ってる人も知らない人もハマっちゃう、ハードロックカフェTシャツ!

その昔、アメリカで大流行した「ハードロックカフェ」で販売していたレアなTシャツがイチオシ。

「ハードロックカフェ」って?

ハンバーガーを中心としたアメリカンレストラン。世界各地に店舗があり、店舗限定のオリジナルアイテムを販売していることでも有名。その中で特に人気なのが『古着屋フランチェスカ』でも取り扱っているTシャツです。

デザイン性も豊かで、服と合わせやすいというのもポイント。「ハードロックカフェ」の店舗ごとにデザインが違うこともあり、このTシャツ、熱心なコレクターもいるそう!

でも「古着って、若い人が着るものでしょ?」

いえいえ、そんなことないんですよ~!

ハードロックカフェTシャツは、若い人にとっては新しい。けど同時に、ハードロックが流行った世代の人にとっては、とても懐かしいものでもあります。

あらゆる世代も、性別も超えて心揺さぶられるのが古着なんです!

ちょっと懐かしさを感じるこのデザインが新鮮で、とてもオシャレ。

ハードロックカフェTシャツのほかに、バンドTシャツやラルフローレンのポロシャツ、トミーヒルフィガーなど、県外に出ないと買えなかったような定番の古着アイテムも豊富に揃います。

また『フランチェスカ』は、古着の魅力を伝えるほかに、お客さん同士が仲良くなれる楽しい場所づくりも目指しています。

古着やファッションを通じて、老若男女の垣根を超えた交流の拠点になりたいと願っているんです。

「古着ってハードル高そう…」、「ファッションのことはよくわからなくて…」

そんな方こそぜひ一度訪れてみてください。きっと新たなアイテムや仲間との出会いが待っているはず。

今だけ!Instagramをフォローしてステッカーをもらおう!

『フランチェスカ』Instagramをフォロー&画面提示で、ステッカーを1枚プレゼント♪

最新情報は公式インスタグラムでチェック

古着屋flancesca

フランチェスカ
電 話:080-1630-9869
住 所:鳥取県鳥取市職人町19 [MAP]
営 業:12:00~20:00
休 み:なし
駐 車:なし

情 報:Instagram

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

日刊webラズダ編集部。鳥取県出身の元栄養士でありながらもっぱら食べる専門。
食べること、週末のビールをモチベーションに日々の業務に取り組んでいる(らしい)。好きな食べ物は大豆製品。最近のブームは焼肉。

ラズダ公式Instagram

あつきちのInstagram

おしゃれスポット・ショップ古着屋カジュアルスポット・ショッププレゼント・贈り物