森の中でととのう!「八頭サウナフェスin Summer」が8月22日(日)開催【限定100名】

編集部いしやん
編集部いしやん

サウナー必見のイベントが今週日曜『八東ふる里の森』で開催されます!

最近、ブームがきている「サウナ」。最近では屋外で“ととのう”時間を楽しむ企画・イベントも増えてきました。

そして今週日曜、鳥取県八頭町のアウトドア拠点『八東ふる里の森』で、サウナー必見の企画「八頭サウナフェスin Summer」が開催。今回はその魅力を簡単にご紹介。

自然豊かな森の中で「フィンランド式テントサウナ(R)」を体験

イベント会場となる『八東ふるさとの森』は、2021年4月に大幅リニューアルオープンしたアウトドア拠点。キャンプはもちろん、サウナ好きの間で話題の「フィンランド式テントサウナ(R)」、セグウェイや空中テントといったアクティビティが楽しめる人気スポットです。

今回のイベント「八頭サウナフェスin Summer」では、アロマを垂らした香り高い蒸気と薪ストーブで、じっくり温まる「フィンランド式テントサウナ(R)」が体験できます。

ブナの原生林に囲まれたロケーションの中でのサウナは、言うまでもなく格別。

今回は「ヤマサウナ」と「サワサウナ」の2か所を設置。「サワサウナ」近くには空中テントも設けられ、サウナ後の心地いい外気浴も楽しみ♪

「八頭サウナフェスin Summer」は先着100名!開催は今週末の日曜!

イベントには、今人気のアウフギーサー(ロウリュで発生した熱気を扇いでサウナーに届ける熱波氏)を特別ゲストに迎え、特別な“ととのう”時間を演出。

そんな非日常時間がとことん満喫できそうな「八頭サウナフェスin Summer」は、2021年8月22日(日)に、先着100名限定で開催されます。

締め切りも間近なので、興味のあるサウナーはお急ぎを~!

申し込み・詳細はこちら↓
【サウナフェス in Summer | 八東ふる里の森】

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ