法事パンでも人気の“あだぱん”こと『手作りパンあだち』。境港市民の思い出の味

編集部いしやん
編集部いしやん

手作りのおいしさが自慢の境港市の老舗パン屋『手作りパン あだち』

JR境線沿いの住宅街の一角にお店を構えるパン屋『手作りパン あだち』。古くから周辺住民はもとより、境港市民に広く愛されている地元の老舗ベーカリーです。

老舗と言っても、店内は清潔感あふれる空間で、整然と並ぶパンからは焼きたてのいい香りがふわり。「境港の味」ともいうべき人気パンがずらりとラインナップされています。

『手作りパンあだち』の場所

『手作りパンあだち』があるのはJR境線沿い、近くには鳥取県立境高校も。住所は境港市中野町5576 [MAP]。

営業時間は朝7:30~19:00。定休日は毎週日曜。駐車場は8台分ほどあります。

木目を活かした、周辺の景観に馴染む店構え。

7:30からの早朝営業のパン屋さんだけに、出勤前、登校前に今日のお昼ご飯を求めて立ち寄る人も少なくないとか。

「法事パン」として愛されているあんパンから惣菜パンまで種類豊富

『手作りパンあだち』はその名の通り、手作りによるおいしさを追求した王道ベーカリー。近くにある境高校にもパンを卸していて、現役生はもちろん、卒業生の間では「思い出の味」としても人気が高いんです。

メニューラインナップは多彩で、100円台のパンもあれこれ揃います。ついつい2個、3個と手に取ってしまう……!

法事の際にお返しとしてパンを贈る、山陰地方の慣習「法事パン」としても使われた「あんパン」(大140円)や「クリームパン」(大140円)といった定番も。

お店を知る人のイチオシは「ししまる」という名前の惣菜パン。モチモチ生地にクリームチーズとちくわを加えて焼き上げたパンで、「思い出の味」として人気とか。そのほかにも、サンドイッチをはじめとするお食事系から、おやつにピッタリのデザート系まで、幅広い品揃え。

「あだぱん」こと『手作りパン あだち』には思い出の味もいっぱい。あの頃を思い出しながらトレーにひとつ、ふたつ……。そんな時間も『手作りパン あだち』の醍醐味かもしれないですね~!

おいしいパンがいつどこでも買える時代だからこそ、種類も豊富でリーズナブルな手作りパンを味わう時間は、ちょっとした贅沢かも。

普段使いのパン屋さんとして、お気に入り登録しておきたい一軒です!

手作りパン あだち

テヅクリパンアダチ
電 話:0859-42-3811
住 所:鳥取県境港市中野町5576 [MAP]
営 業:7:30~19:00
休 み:日曜
駐 車:8台

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ