レモンが香る!この夏食べておきたい『ラーメンゴイケヤ』の最高にウマい一杯【食べなきゃソンソン!vol.58】

めんあるき
めんあるき

甘酸っぱいレモン風味にササミと大葉の爽やかさがクールな「冷やし塩レモンラーメン」

夏限定!『ゴイケヤ』の冷やしラーメン。今回は「冷やし塩レモンラーメン」と「冷やしレッド」の中から「冷やし塩レモンラーメン」を紹介!

『ゴイケヤ』は以前も紹介した松江市学園に新しくオープンした注目のお店。早々に人気を集めています。

【前回の記事】行列店の予感!松江市学園に『ラーメンゴイケヤ』誕生【食べなきゃソンソン!vol.50】

見た目涼しげな金属製の器で登場。

トッピングは盛りだくさんで、ササミ、レアチャーシュー、レモン、大葉、キムチ、モヤシ、ネギ。

スープは爽やかなレモンの酸味に、ベーススープのうま味もたっぷり。“旨酸っぱい”風味がグイグイと感じられて美味。冷やしでもシッカリ感がありますね〜!

麺は冷水で〆られた多加水中細ストレート。

跳ね返すようなシッカリとした食感があり、冷やしならでの麺を喰らっていると感じさせてくれるタイプ。これもちょっと新鮮な食感です。

レモンスライスを箸でつつけば、さらにスープのレモンの風味が強くなり、爽やかさ増しに。ササミは柔らかくクセのないうまさがあり最高に美味です。

そして大葉の清涼感ある香りを楽しむ。さらにキムチの辛味をまとわせてみたりと楽しい。レアチャーシューもそのままでもいいが、レモンを巻いたり、キムチを巻いたりすると、楽しさ倍増です。

一杯で美味&楽しさ盛りだくさんの満足感ある最高の冷やしラーメンでした!

ラーメンゴイケヤ

電 話:0852-69-4327
住 所:島根県松江市菅田町180 アイウォーク菅田ビル1F [MAP]
営 業:11:00〜15:00,18:00〜20:00、日曜11:00〜15:00
休 み:月曜
駐 車:あり
情 報:Facebook Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
めんあるき

フリーカメラマン

めんあるき

本職はフリーカメラマン。ラーメンの食べ歩きをライフワークとする自他ともに認めるラヲタカメラマン。その他B級グルメをはじめ、美味いもの大好き。地元フリーペーパーLazudaにて連載コラム「食べなきゃソンソン!」も執筆中。

【ブログ|麺ある記 山陰 ~松江・島根・鳥取・ラーメンの旅~】

【スタジオMのHP】

【めんあるきの過去記事一覧はこちら】