自信が付けば世界も変わる!松江・出雲の大人の自分磨きスポット3選【ラズダ広告】

編集部いしやん
編集部いしやん

「理想の自分」を現実にしてくれる松江・出雲の大人の自分磨きスポット特集

「いつまでもキレイでいたい!」、「カッコよくなりたい!」、「自信を持って毎日を過ごしたい!」、そういったことありませんか?

年齢を重ねるほどに思いは強くなっていくけれど、お金のこと、時間のこと、仕事のことなどで、一歩踏み出せない人いう人も少なくないと思います。とはいえ、年齢や時間の経過とともに、焦る自分がいて……。

そこで今回は、「冒険」とまではいかないけれど、確実に自分の魅力をアップデートできる松江・出雲のオススメスポットをご紹介。健康的な体が手に入る初心者向けトレーニングジム、商品選びから使い方までを教えてくれるコスメショップ、憧れのバイク免許を安価で取得できるキャンペーンと、目白押しです。

みなさんの“カッコいい大人になりたい”を応援してくれる場所で、理想を現実にしちゃいましょう!

【IRON BASE 松江学園店】7月NEWオープン!幅広い使い方が魅力のトレーニングジム

最新マシンが揃ったジムで快適にトレーニングできることから、女性人気も高いジム『アイアンベース』。

松江学園店は2021年7月にオープンし、パーソナルトレーニングや少人数のレッスントレーニングだけでなく、「レンタルジム」としても利用が可能です。

オープン当初から人数や用途に応じて様々な使い方ができるジムとして話題。利用料金は低価格ながら、室内には部位ごとにしっかり鍛えられるトレーニング器具が多数用意されています。

また、運動中だけでなく疲労回復の時間にもこだわっているのも特徴。WI-Fiやテレビといった設備のほかに、「高気圧酸素ルーム」も完備し、トレーニング後も心身を効果的にリフレッシュできる空間に。

ジム初心者からアスリートまで幅広い方に向けたトレーニング空間を提供していますよ。

『IRON BASE 松江学園店』のおすすめメニューはコレ!

『アイアンベース』のオススメメニューはこちら!

パーソナルトレーニング

トレーナーがマンツーマンでトレーニングを指導するサービス。指導のみでなく、生活習慣や食事管理の相談も行い、トレーニングライフをトータルでサポートします。

少人数レッスントレーニング

トレーナーと一緒に決まったメニューをこなすレッスントレーニング。少人数制なので一人ひとりにきめ細かいアドバイスが可能。「一人だと中々続かない……」と方にこそオススメ。

レンタルジム

一人でも、仲間同士でも、自由にジムが使用可能になるサービス。何人で利用しても4000円/時間なので使いやすく、レンタルジムとしては山陰最大規模を誇ります。利用時は要事前予約。人数に応じて同時に最大2組まで利用する場合があります。

おすすめメニュー 【パーソナルトレーニング】
入会金2万2000円、30分コース1回5000円~、1時間コース1回1万円~
【少人数レッスントレーニング】
入会金無料、初回3000円、2回目以降1レッスン2000円
【レンタルジム】
60分4000円、90分5500円、120分7000円(延長の場合は30分1500円)*要事前予約、最大10名まで利用可能

『IRON BASE 松江学園店』のスタッフからひと言!

代表トレーナー 山口さん

アイアンベース米子店、境港店、そして松江店でパーソナルトレーニングを行いながら、現役のアームレスラーとして米子市内・境港市内の道場で週2回、アームレスリング練習会も実施。

一般の方からアスリートの方まで幅広くトレーニング指導を行い、体を鍛える事だけではなく、トレーニングを長く続けるための「継続性の精神」も養えるジムを目指している。

「アイアンベースでは、ジムを利用されるたくさんの方に、トレーニングを通して「今まで以上に充実した生活を送ってほしい」という想いを持ち、日々運営を行っています。一人ひとりの希望や目標に合わせたトレーニングを、経験豊富なトレーナーがトータルサポートいたします。ぜひ一度、ジムを覗きに来てください!」

実際に『IRON BASE 松江学園店』へ通っている人のレビュー

  • 20代 男性:マシンがたくさんあるので、トレーニングしたい部位に応じて使い分けられるのがうれしい。
  • 30代 男性:レンタルジムを初めて利用したが、自分たちだけの空間でトレーニングするのが居心地が良かった。
  • 20代 女性:トレーナーの方に器具の使い方を質問しても、わかりやすく丁寧に教えてくれた。
  • 40代 男性:不特定多数の方と接触する機会を減らせるレンタルジムのサービスは、感染症対策としても安心できる。
  • 30代 女性:本格的なトレーニングマシンと酸素カプセルといった設備が充実していて、店内もきれいで過ごしやすかった。

IRON BASE 松江学園店

アイアンベース
電 話:0852-20-3303
住 所:島根県松江市学園2-18-26 1F [MAP]
営 業:9:00~24:00
休 み:不定休
駐 車:3台
情 報:HP Instagram YouTube


【絵留夢】美容のプロがメイク・スキンケアをアドバイス

『絵留夢』は、松江市の『まるごう古志原店』入口にある創業45年の化粧品とエステのお店です。

「無料肌測定」、「眉スタイリング」、「ソニックエステ」といった幅広いメニューで、美容にお悩みの方のサポートや、一人ひとりの肌の状態に合わせたオススメの美容商品を販売しています。

ほかにも、日常的なメイクの仕方やフェイシャルケアについて、メイク教室とエステを中心に分かりやすく効果的な方法をお伝えしています。

今ならレッスン後に「トワニースキンケアサンプル」をプレゼントする企画も実施中です!

『絵留夢』のおすすめメニューはコレ!

『絵留夢』では化粧品の販売に加えて、コスメ・スキンケアアイテムの使用方法などもレクチャー。メイクやボディ・スキンケアのお悩みをトータルにサポートしてくれます。

その中でも特に支持が高いのが「個別メイクレッスン」。普段のメイクのお悩みを個別レッスンで解決できます。レッスン内容は「顔&アイメイクレッスン」と「ベースメイクレッスン」の2種類。

おすすめメニュー 【顔&アイメイクレッスン】30分1000円*要事前予約
【ベースメイクレッスン】30分1000円*要事前予約

『絵留夢』のスタッフからひと言!

CRC公認 ビューティーアドバイザー 木佐さん

全国化粧品小売協同組合連合会が認定し、化粧品の専門知識と技術を有するビューティーアドバイザー。一人ひとりの肌・美容に関する悩みや要望に応える美容のプロ。

「絵留夢はこれからも地域の皆さまの美容をサポートしていくために、日々勉強を行っていきます。お肌やメイクでお悩みの方は、まずはお気軽に当店までご相談ください!」

実際に『絵留夢』へ通っている人のレビュー

  • 20代 女性:苦手だった眉の書き方のコツがわかった
  • 30代 女性:自分の顔立ちに合わせたメイクをアドバイスしてもらえてよかった。
  • 40代 女性:自己流メイクの間違いがわかって、明日からのメイクが楽しみになりました。
  • 50代 女性:自分に似合うメイクがわかった。
  • 50代 女性:メイクをする上での大事なポイントがわかった。

絵留夢

エルム
電 話:0852-25-0665
住 所:島根県松江市上乃木6-6-26 [MAP]
営 業:9:30~18:00
休 み:年末年始、GW、盆
駐 車:あり
情 報:LINE


【平田自動車教習所】シニア層や女性の教習生多数!!

昭和38年に「平田自動車学校」として創業以来、島根県下でも古い歴史を有し、開校以来、約9万名近くの運転者を送り出している『平田自動車教習所』。

県内最大級の広々コースを誇り、オートバイ(自動二輪)から大型バス(大型二種)まで、すべての車科の免許が取得可能な県東部唯一の総合教習所です。

優良運転者の育成を念頭に、免許取得者の再教育、高齢者講習、児童生徒や近隣企業への交通安全教室など、地域の交通安全教育センターとしての役割も担っています。社訓でもある「熱意・誠意・創意」を持って、全スタッフが一丸となって「安全運転」に取り組んでいます。

また、減少傾向にあるオートバイ人口の掘り起こしを目標に、近隣のバイクショップと連携を図り、「ヒラキョー・バイクフェスタ」というバイクイベントを年に一度のペースで開催。

2021年も11月3日(水・祝)に開催を予定しています。感染症の拡大状況によっては開催を中止する場合あり。

『平田自動車教習所』のおすすめスクールはコレ!

毎年、春と秋に開催して好評だった「オートバイキャンペーン」が9月末からスタート!

期間中は通常時よりもお得な料金での免許取得が可能となるため、毎年、多くの人が利用している人気キャンペーンです。

おすすめメニュー 【オートバイキャンペーン】
期間:2021年9月27日~12月18日
料金:大型二輪免許(普通二輪免許所持)昼間10万円(税込)、夜間10万7000円/普通二輪免許(普通車免許所持)昼間12万2000円、夜間13万2000円
備考 ※ご予約はお早めにお願いします。
※そのほかメニューの詳細は窓口へお問合せください。

『平田自動車教習所』のスタッフからひと言!

前島 祐治さん

平成6年から教習所業界へ入り、平成19年に平田自動車教習所へ入社。オートバイから大型バスまで、すべての車科の資格を持つベテランインストラクター。

「技量的なところは確かに個人差がありますが、バイクへの”憧れ”があれば大丈夫です!みなさんが安全に楽しんで教習していただけるよう全力でサポートします。みなさんのご入所をお待ちしています!」

実際に『平田自動車教習所』へ通っている人のレビュー

  • 40代 男性:皆さん親切で気持ちよく教習出来ました。友人にも進めたいと思います。
  • 30代 男性:教習スケジュールを希望どおり組んでいただき、スムーズに免許を取得できました。
  • 20代 女性:わかりやすく説明していただいて理解しやすかったです。
  • 50代 男性:メリハリある指導で楽しく教習できました。急なスケジュール変更など無理を聞いていただいて助かりました。
  • 30代 男性:走行会を実施されれば、案内してほしい。

平田自動車教習所

ヒラタジドウシャキョウシュウジョ
電 話:0120-51-2155
住 所:島根県出雲市国富町843-3 [MAP]
営 業:9:00~18:00
休 み:不定休
駐 車:あり
情 報:HP

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ