[リフレパークきんたの里]日帰り温泉と地元の美味で癒しの時間。浜田市の温泉パークへ
温泉リゾート『リフレパークきんたの里』でリフレッシュ。地元食材グルメも自慢の浜田市の日帰り温泉スポット
8月も残りあとわずか。
今年の夏も暑すぎたり、長雨が続いたりと、気候の変動が大きすぎて若干疲れがたまってくる頃。
「あ~、温泉行きたーい。仕事のこととか、いろいろ煩わしいことをいったん忘れてリフレッシュしたいなぁ~。」なんて、夏休みが終わるこの時期に毎年同じことを言っているような、気がする……。
てなわけで、今日は島根県西部にあるオススメの温泉施設をピックアップ!
浜田市の山間にある温泉入浴施設『リフレパークきんたの里』で過ごす癒しのひと時をご提案します。
『リフレパークきんたの里』の場所はこちらです
『リフレパークきんたの里』は浜田市の山間のまち、金城町の中心部。市役所金城支所などが近くにあります。
浜田市街からは国道186号を通って、車で約15分ほど。浜田自動車道を利用の場合は、旭ICか金城スマートICからのアクセスが便利です。
ミネラルウォーターとしても販売される良質な温泉。じっくり浸かれば健康増進にも期待が高まる♪
『リフレパークきんたの里』は総合型温泉リゾート施設で、日帰り温泉、レストラン、宴会場、宿泊施設を完備。
ゆったり泊まってくつろぐもよし、サクッと日帰りでも十分満喫できる、豊かな自然に囲まれた癒しスポットです。
『きんたの里』の温泉は弱アルカリ性冷鉱泉で肌馴染みも良く、その泉質の清らかさから、ミネラルウォーターの原水にも。全国で販売されているんですよ。
温泉をそのまま飲むことはできませんが、ゆったりと浸かれば、健康増進効果に期待が持てますね~。
自慢の露天風呂は開放感満点!
ライトアップされた夜の温泉も幻想的でいいですし、昼間は森林浴気分で気分爽快。このほかにも、広々とした大浴場をはじめ、ジェットバス付の内風呂やミストサウナも。
ミストサウナは、摘みたてのフレッシュハーブを蒸していて体への負担も少ないとか。女性客を中心に大好評なんだそうです。様々な楽しみ方ができるので、飽きることなくついつい長湯をしてしまいそう~。
『リフレパークきんたの里』のレストランでは地元産の新鮮食材をふんだんに用いた絶品料理に舌鼓
温泉で体の芯まで温まったら、自然とお腹も空いてきませんか?
館内のレストランでは、そんなあなたを、浜田市の山海の幸を用いた地産地消グルメがお待ちかね。
山陰屈指の水揚げ高を誇る浜田港の魚介をふんだんに取り入れた会席料理をはじめ、地元の旬の食材を活かしたグルメが楽しめます。地魚のしゃぶしゃぶやお造りなど豪華な日本海の幸に、おいしいため息が止まらない~。
『リフレパークきんたの里』には遊べるスポットが隣接。合わせて楽しんで夏の疲れをとことん癒して
周辺にはカフェ&ベーカリー『プチマタン』や、地元の伝統芸能「石見神楽」の工房などもあり、温泉とあわせて一日中楽しめそう。
今の時期だとピオーネ狩りがまもなく始まる観光農園『きんた農園ベリーネ』も車で5分ほどの場所にあり、こちらも立ち寄りスポットとしてオススメです。
豊かな自然に囲まれた癒しの温泉リゾートで、しっかり夏の疲れを癒して、たまには自分をとことん甘やかして、いたわる。
そんなミニトリップの目的地に浜田市の『きんたの里』はいかがですか?
【周辺のオススメスポット】[KIYA]浜田市の“木こり”が営む暮らしの雑貨&カフェで癒しの時間を過ごそう
リフレパークきんたの里
キンタノサト
電 話:0855-42-3555
住 所:島根県浜田市金城町七条イ980-1 [MAP]
営 業:【日帰り入浴】10:00~22:00(最終受付21:00)【レストラン】11:00~14:00(OS),17:00~21:00(OS20:00)
料 金:【日帰り入浴】中学生以上600円、小学生250円、未就学児無料
休 み:第3水曜
駐 車:あり
情 報:HP Instagram
※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。
鳥取・島根のお仕事情報
この記事を書いた人
タウン情報ラズダ編集部
編集部いしやん
島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)
【いしやんの過去記事一覧はこちら】
ラズダ公式Twitter
ラズダ公式Facebook
いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)
会社のいしやんブログ