期間限定の緊急企画!浦富海岸遊覧プライベートクルージングは家族のお出かけに最適

編集部いしやん
編集部いしやん

先日、Twitterを見ていたら、こんなツイートを発見。

浦富海岸をプライベートクルージング!

メッチャいいじゃん!ということで、早速記事にしてみました。秋のお出かけ計画中の方はチェックを。

山陰ジオパーク・浦富海岸の絶景を独占♪期間限定・貸切クルーザーでのんびり楽しむプライベートクルージング

鳥取県の東のはしっこ、岩美町にある浦富(うらどめ)海岸。日本海の荒波によって形成された壮大な海食地形をしていて、さながら地形・地質の博物館。

入り組んだ海岸線に大小様々な奇岩・巨岩が続き、鳥取砂丘とともに「山陰海岸ジオパーク」として、世界ジオパークに認定を受けた日本有数の景勝地です。

洞門、洞窟、白砂の浜など変化に富んだ浦富の景観は、時間帯や季節によって様々な表情を見せてくれます。海岸線に沿って遊歩道が整備されているから、陸からでも透明度抜群の海を間近に感じられます。

ですがやはり、海上からの眺めは、またひと味違った素晴らしさが!

12~2月を除く期間、浦富海岸を巡る観光遊覧船が運航しているので、潮風を感じながら海の上から絶景を楽しむのにオススメです。

【関連記事】『浦富海岸島めぐり遊覧船」で日本海を優雅にクルージング♪ 眼前に迫る奇岩・巨岩は圧巻のド迫力

浦富海岸を巡る観光遊覧船には、95人乗りをはじめ、12人乗りの小型船、船底がガラス張りになっていて海底の岩や魚たちを観賞できるグラスボートも。美しい浦富の景観を思いっきり満喫できる人気アクティビティです。

そんな観光遊覧船に、今だけ、プライベートクルージングが楽しめる期間限定の企画が登場しているみたいですよ~。

【期間限定】自分たちだけで船を貸し切り!クルーザーで楽しむプライベートな海上さんぽ

貸切クルーザーを利用できるのは、2021年9月の1ヶ月間限定。島めぐり遊覧船と同じコースを約45分かけて運航します。

料金は1万5000円で6人まで乗船可能。6人乗ったら一人当たり2500円と、比較的利用しやすい金額ではないでしょうか。

とにかく、貸切っていうのが、特別感があっていい!

周りを気にせず、家族やカップル、仲間同士水入らずでの~んびりと海上での贅沢過ぎる時間を過ごせそうですね。船内にはテーブルもあって飲食も可能だそう。

おまけに、人との接触が避けられて、感染症対策的にも◎なのではないかと。

貸切プライベートクルージングが体験できる「浦富海岸遊覧船乗り場」の場所

ここで、場所を確認。貸切クルーザーが発着するのは、鳥取県岩美郡岩美町大谷にある「浦富海岸遊覧船乗り場」。

鳥取市街からは、国道9号などを経由して車で約20分ほど。鳥取砂丘からは車で約10分程度なので、砂丘観光と合わせて楽しむのにも便利ですね。
駐車場もたっぷりあるので安心!

マリンブルーの日本海を優雅にクルージング!目の前に迫るダイナミックな景観は息を飲むほど圧巻

貸切クルーザーの航路には、複雑に入り組む海岸線、大小さまざまな奇岩・巨岩、迫力の断崖などビューポイントだらけ!

まばたきするのも惜しいくらい、どんどんダイナミックな絶景が目の前に迫ってきますよ~。これはもう、感動もの。

下を覗くと、透明度抜群のマリンブルーの海!

この感動の海の景色を、誰にも気兼ねすることなく、仲間や家族と水入らずでのんびり楽しめるなんて……!

貸切クルーザーでは、遊覧船同様、船長の生の声で、地形の成り立ちや見どころなど、島々のガイドをしてくれます。

よくある録音の案内ではないので、臨場感抜群!船長のユーモアあふれるガイドは体験してみたいですね。

とはいえ、せっかくのプライベートクルージング。静かに2人だけの世界で楽しみたい、なんてカップルの方などには、案内なしも選べるようなのでご安心を(笑)。

また、コースには、フォトスポットもたくさんですが、写真撮影などを船長がサポートしてくれるんだそう。

集合写真を撮りたい時とかに、これは助かる。オススメの撮影ポイントを教えてもらったりもしたいな。

浦富海岸プライベートクルージングが楽しめるのは9月だけ。乗船には事前予約が必要です。

おしまいに、浦富海岸プライベートクルージングの概要をまとめてみました。
【貸切】浦富海岸遊覧プライベートクルージング概要
運航期間 2021年9月1日~2021年9月30日
出航時間 【1】10:00~
【2】12:00~
【3】14:00~
*各所要時間約45分
乗船料金 1万5000円
乗船人数 6名まで
事前申込締切 乗船2日前の16:00まで

こちらの浦富海岸のプライベートクルージングは、事前の予約が必要です。また、海上の状況によっては運休の場合もあるのでご注意ください。

今年の夏も、あまり遊びに行けなかったという方、案外近くにリゾート気分が味わえるアクティビティがありますよ。

暑さも徐々に和らいできた9月、心地よい潮風を浴びながらのプライベートクルージングには最高の季節かも。ちょっとセレブ気分で優雅な休日を過ごせそうなプライベートクルージング。最高。

詳細や事前予約については、以下のページからご確認くださいね。

【貸切】プライベートクルージング|山陰松島遊覧船

山陰松島遊覧株式会社

サンインマツシマユウラン
電 話:0857-73-1212
住 所:鳥取県岩美郡岩美町大谷2182 [MAP]*乗り場
休 み:期間中無休*海上の状況により欠航の場合あり
駐 車:100台
情 報:HP Twitter  Facebook Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ