ライフスタイルショップ『志庵』で暮らしの雑貨探し。プレゼント選びにも◎-松江市

編集部あつきち
編集部あつきち

松江市浜乃木にライフスタイルショップ『志庵』がオープン!

2021年7月17日、松江市浜乃木にオープンした『志庵(しあん)』

お店のコンセプトは「心と体に佳(よ)いものを」。

志を持って作られたものが集まり、それを繋いでいける場所になるように、という願いが込められています。

店主はアパレル業界で約18年勤めたのち、鹿児島県の世界遺産の島・屋久島に2年間移住。その後、山陰にUターンして開業したのが『志庵』です。

『志庵』の場所・アクセス

『フーズマーケットホック乃木店』や『道産子浜乃木店』などの近く。ショップや施設が充実する場所にあるので、何かのついでにふらっと立ち寄れそう。

『志庵』の営業時間は10:30~20:00で火曜定休。仕入れなどによりお休みの場合もあります。

『志庵』は島根初の商品も多数取り揃え!

雑貨は店主が移住していた屋久島の商品をはじめ、全国各地から衣・食・住にまつわるステキなアイテムを取り寄せ。

島根県では初取り扱いの商品も多数あるのだとか。

洋服はアパレル販売経験を活かし、シンプルな中にも遊び心のある商品をセレクトしています。

少しずつユニセックス展開もされていくそうなので、男性へのプレゼント選びにもピッタリかも。

頑張った自分へ、大切な誰かへ。『志庵』はプレゼント選びに最適

商品棚には思わず手に取りたくなる雑貨や食品がずらり。

「ご自分へのご褒美を選びに来て大切な誰かにも贈りたくなるような、大切な誰かへの贈り物を選びに来てご自分へもご褒美を贈りたくなるような、やさしい気持ちの循環する場所でありたい。」

そんな店主の願いが込められたラインナップ。

みなさんの暮らしにそっと寄り添う、そんなお店づくりを目指している『志庵』。

日々頑張っている自分へ、大切なあの人へ、ステキなプレゼントを探してみませんか?

志庵

シアン
電 話:070-8472-4703
住 所:島根県松江市浜乃木6-2-18 福田テナント1-1 [MAP]
営 業:10:30〜20:00
休 み:火曜*仕入れなどにより休みの場合あり
駐 車:2台
情 報:HP Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram