可愛い撮影スポットも!出雲大社門前の『いちご飴専門店Ichie』でいちご飴片手におさんぽ♪

編集部あつきち
編集部あつきち

話題の「いちご飴」専門店が出雲大社の門前にオープン!

今、SNSで話題の「いちご飴」の専門店。いよいよ山陰にも8月5日、出雲市の神門通りにオープンしました。

店名は『いちご飴専門店 Ichie』。「一期一会」からネーミングされたかわいらしいお店です♪

『いちご飴専門店 Ichie』の場所・アクセス

『いちご飴専門店 Ichie(イチエ)』がオープンしたのは、『出雲大社』のメインストリート・神門通り沿い。お店の営業時間は10:30~売り切れ次第終了。

『出雲大社』参拝の際のおやつにもピッタリですね。ちなみに『出雲大社』からは歩いて5分程度。お店の専用駐車場はないので、神門通り内の観光駐車場などを利用しましょう。

パリっとジューシー!国産いちごを使った「いちご飴」

『Ichie(イチエ)』のいちご飴は食材から仕上げまで、様々なこだわりがたくさん詰まっています。

専門店だけあって、使用するいちごは国産のみ。お楽しみの食感は、外はパリパリッ、中は果汁あふれるジューシーないちご飴に仕上げています。

また看板メニューの「いちご飴」だけでなく、同じく国産いちごを使った「いちごミルクスムージー」もオススメ。甘酸っぱくてミルキーな口当たりがクセになる一杯ですよ♪

オシャレなイラストの描かれた外壁は撮影スポット!

友達や恋人と出雲大社を訪れた思い出に、ぜひとも一枚記念にどうぞ!

いちご飴やスムージーは、事前予約もできるそうなので、気になる方は電話してみよう。

※商品の価格は時期により変動する場合があります

いちご飴専門店 Ichie

イチエ
電 話:080-9478-3256
住 所:島根県出雲市大社町杵築南神門中862-6 [MAP]
営 業:10:30~売り切れ次第終了
休 み:水曜
駐 車:なし
情 報:Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram