白い『美保関灯台』が青色に光る!?明日から2日間限定ライトアップ

編集部あつきち
編集部あつきち

白亜の灯台『美保関灯台』が2日間限定でブルーにライトアップ!

松江市美保関町にそびえ立つ『美保関灯台』。白亜の灯台は港町・美保関のシンボルでもあります。灯台周辺にはカフェやランチ使いができる『美保関灯台ビュッフェ』もあり、のんびりとした時間が過ごせます。

そして今週末は2日間限定でライトアップイベントが開催!

なんと2日間、こんな感じで白亜の灯台が青一色に↓↓↓

なんだか神秘的!

昨年好評だった海と日本プロジェクト「ブルーブリッジinしまね」が、今年は「CHANG FOR THE BLUEしまね」として開催されます。美保関灯台と灯台ビュッフェの白亜の壁面がマリンブルーに染まるそうです。これは見てみたい。

『美保関灯台』の場所・アクセス

観光名所『美保神社』がある場所からは車で5分程度。島根半島のはしっこです。最近では遊歩道がリニューアルされています。

敷地内には広い専用駐車場がありますよ。

青く染まる美保関灯台と合わせて夜散歩も楽しんじゃおう

今頃、夜は涼しくて風が心地良いので、灯台のライトアップを眺めながら夜散歩も楽しめそう。

「美保関灯台ブルーライトアップ」は今週末9月18日・19日の19:00~21:00に開催。雨天決行。

夜風に当たりながら、いい気分転換になりそうですね♪

周りのお客さんとソーシャルディスタンスをとりながら、島根の海をイメージした幻想的なオーシャンブルーの景色に酔いしれてみてはいかがですか?

チラシはこちら↓↓

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram